大阪大会2024 | 津軽三味線 輝&輝(KIKI)ブログ

津軽三味線 輝&輝(KIKI)ブログ

HP: https://www.shamisenkiki.com/

土日に行われた全国青森県民謡コンクール、全国津軽三味線コンクール大阪大会に行ってきました!



土曜日の唄の大会では、

武田が津軽じょんがら節部門に出場し、ぴーちゃんが会の皆さんの伴奏で参加しました♪


たくさんの青森県民謡が聴けて、とても勉強になり良き時間でした!


総合優勝は正調津軽三味線の矢吹和仁さんのあいや節🙌


おめでとうございます!!



そして、二日目日曜日は津軽三味線の大会!

初級の部でお弟子さん二人が出場したので、開場前に会場へ到着!


朝早い出番でしたが、何と58人中準優勝と5位入賞をいただきました🙌


普段の練習の成果が結果になってとても嬉しかったです🥹✨これからもさらに上を目指して頑張っていきましょう💪✨おめでとうございます㊗️



武田も大賞の部に出場してきましたが、今回は残念ながら結果を残すことはできませんでした…🥲


色んな経験を積みながらまた頑張ります!

来月は金沢大会もあるので、信じて挑んでいこうと思います❤️‍🔥



そして、今回の驚きは寂空さんが出場されてたこと!!!出番が近かったのですが、ご本名知らず舞台袖でびっくり😂🔥


寂空さんとは上京してすぐくらいにお知り合いになって、なんだかんだ色々な場面でお会いしてたのですが、最近はすっかりご無沙汰になっていたので、急な再会でとても嬉しかったです!!!



改めて時の流れを感じ、これまでの色んな思い出を思い出していました。




輝&輝15周年コンサート「日進月歩」兵庫公演で来月また関西にお邪魔します❤️

大会でも「来月行くよー」と声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました😊


またお会いできるのを楽しみにしております♪



津軽三味線 輝&輝 15周年コンサート 「日進月歩」  兵庫公演

 

*日時/場所が変更になりました!こちらから詳細はご確認ください。

https://www.kawanishi-bunka-sports.com/bunka/kouen/1/1493.html

 

 

日時:2024年3月16日(土)15時00分開演(14時30分開場)

場所:アステホール(アステ川西6階)

出演:輝&輝(津軽三味線)

   岡部 祐希(民謡)

   安藤 龍正(津軽三味線・踊・他)

詳細→https://www.kawanishi-bunka-sports.com/bunka/kouen/1/1493.html

 

チケット一般発売開始→12月16日(土)