篠原演芸劇場 | 津軽三味線 輝&輝(KIKI)ブログ

津軽三味線 輝&輝(KIKI)ブログ

HP: https://www.shamisenkiki.com/

photo:05




先日、劇団荒城の皆さんのお芝居で三味線を演奏させていただいてきました!

photo:03



お芝居は大好きで、実はずっとお芝居で三味線を弾いてみたい!と思っていたのでお話をいただいてからとても楽しみでした(((o(*゚▽゚*)o)))



前日入りだったのですが、舞台を観てまず大興奮!!

photo:01




今回なんと、お芝居と演奏の合わせ稽古はは前日と本番前の2回。
前日も荒城の皆さんは夜公演があったので、公演が終わってから夜中からのリハーサルでした。終わったのは夜中の2時すぎ!!(o_o)

役者さんのパワフルさに圧倒されながら、甘ったれてる場合じゃないなと思い必死についていきました!


荒城さんのお芝居はセリフを口伝するそうで、台本は一切ありません!なので、私たちも話の内容を聞いたのは前日のリハーサルの時。
初め、内容を覚えられるか不安でしたが、本番は役者さんのエネルギーに押されてとっても楽しく演奏することができました!

花道で役者さんたちが目の前を通ったり、途中演奏陣に絡んでくれたりして、すごくワクワクした舞台でした^ ^



今回演奏陣としてご一緒させていただいた、篠笛の長尾大樹さんとピアノの大村太一郎さん!

photo:02




を隠し撮り。笑


皆さんお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

photo:04




お化粧した劇団荒城の皆さんかっこいいー(((o(*゚▽゚*)o)))♡




役者の皆さんのお話を聞き、一緒に舞台に立ちとっても刺激をもらった一日でした。
舞台芸術って素敵だなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ






☆コンサート特別企画!
ぴーちゃんの遊宴地ブログはこちら^ ^
http://ameblo.jp/kiki-yuuenchi/

コンサートに向けての想いが日々綴られております♪