乗馬クラブで可愛い花を見つけた


たくさん意識的に素敵な花々を楽しませてくれる

この花は多分、自然発生かな




クマツヅラというらしい

なんで細かくて可愛いんでしょう

そばに育ったネコジャラシで大きさがわかると思います。

螺旋を成して花は開いていくのでしょう

螺旋って面白い、宇宙もそうだよね

規則正しい並びとかね

至る所で自然は宇宙の神秘を感じさせるね。


うっとりしている私です。


さっきね

洗濯物を取り入れてたら飛んできたの



私のすぐそばに来るから、逃げるかな?とみていたら、今取り込もうとしていたジーンズにとまったよ。

一つ洗濯バサミを取ったから風で煽られると驚くと悪いなと思ってまた洗濯バサミで留めた。

まぁ、落ち着く場所なのね

「ゆっくり休んで行きなよ」と声をかけて、今見たらまだ止まってる!



ヤゴからトンボになりたてなのかな?

話しかけてみると、目をキョロさせて私を見る

でも逃げない

写真撮らせてね〜って近くで撮る

逃げない


楽しくなってきたよ♪

なんとも愛しいね、かわいいね🩷


小さめのオニヤンマかと思って調べたら、コオニヤンマって名前なんだね。


1時間ほどとまってたね

馴染みの友達になるかな?