今日は楽しい乗馬の日


駈歩練習は、お嬢さんよく走る!

ご機嫌なのか

乗り方が少し上達したのかな




ご機嫌な私と馬
ふふふ

二鞍目は
最近きた可愛い子❣️

撫でるとつやんつやん!!
びっくりよ、若いってこんなに違うのね!!
そして甘えてくるのがめちゃ可愛い



ごめんねBちゃん(私が大好きな子)

ちょっと可愛いわ、この子🩷
馬装もスムーズだし

イケイケなので鞭はいらないですと。

馬場はぬかるみ
足を取られる感じ

馬装点検も
整ったところで
動き出します

ん?耳伏せてるぞ(イラッとしてる⁉️)
前の馬に近づいてオラオラ?
なになに噛もうとしてるの?

前は大先輩だぞー

関係ないか…

走りたいんだ
早く行けよーと

血筋ですかね?
あるかもしれませんね(ドゥラメンテの産駒)


馬間距離も詰まるのでブレーキ気味に

それがまたストレスなのかな

常歩でもそんな感じ

さてさて
速歩・軽速歩が始まるぞと
なった時


はよーいけやー
と?

イラッとした彼は
フェラーリのようにww
立つ!





やだやだやだやだ
ぬかるみには死んでも落ちないぞ!

しがみつきました

ドキドキドキドキ

やだもう
怖いよ

それが3回あったかな

もう怖いです!

馬を変えることに

洗い場ではとってもいい子でおとなしいのに。



前に息子が乗った時はそんな事無かったんだけどな

なになに?早く走って私にいいとこ見せたかった?(笑)

今日は友達が馬の写真を撮りにきてくれていて
その友達が、クラブハウスから見てる時
お隣にいたマダムに
「あの人見て!凄いわよ
うまくしがみついて頑張ったわ
あんなに風になったら私続けるの怖くて降りちゃうわよ」と

友達「あれ私の友達です」

「凄いわね」と言われたそうで。



いやいや必死でしたから

数人の方に、よく落ちなかったわねと
褒めていただきました

あのぬかるみに落ちたくなかったので…照
と説明しました

鞍のホルダーもってたら
落ちてたかも
両手で馬の首をガシッと捕まえられたのがよかった

ほっ…

練習してるのの邪魔にならないところに立ってたら
友達曰く、学校で立たされてる子みたいだったね笑と

私もそう思ったよ。

落ちそうになったドキドキがこの時間に来てました。
ドキドキワナワナですかね


でもね、あまり見る事ない風景でさ、
周りを馬たちが速歩で走るのが
意外と速いんだなと
面白くてね

迫力があるの

馬装して
代打によく乗る反動の大きいww
芦毛くんが来た

あなたはいい子だもんね
口がとても敏感だけど

少し速歩して、無事終わりました。



刺激的な一日でした。
あーおもしろかった。

今日も佳き日
明日も佳き日