明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。

 

マハトマ・ガンジーの言葉

 


なるほどなぁ


そして学ぶって楽しい。


両親ともぽっくり逝ってしまった事から

明日があると思うなよと

やりたいことあれば、いつかやろうではなく

やれる時にやるべしと

そう思ったから思い切って始めた乗馬


そして学ぶは楽しいけど

習得するまでは難しい


私はなんて体得するのに時間がかかるのかしら

学生の頃、ジャズダンス部って

なんだかノリで入ったんだが

ちっとも身体で表現するのが上手くいかなくてね

見てすぐ覚える友達はすごいなぁと

センスってあるんだわと痛感

そりゃそうよねw



子どもの頃から運動神経無いって言われてた

でもさ運動能力テストはAばった

なんか変なの〜

テストってそんなもんかもしれん






乗馬

上手くなりたいなぁ

馬に舐められたりの私

本当はね、お友達から…

って言うのが理想ですよ

でもさ、そうもいかない

乗る人はと言うか人間は上に立つみたいなのが

まぁ、難しいの。


そんな今日の乗馬

お嬢さんの機嫌が今ひとつ

常歩(なみあし)のレッスンに来たんじゃねえぞ

って感じの前半

後半はまぁ、駈歩出たけど


なんだろな

この前はすごく走ってくれたのに

長鞭を持てば、やばっ!って走るのはわかる

彼女の中では長鞭持ってる人🟰できる人

かもしれない

今日は短鞭だったからか‼️


帰りに愛しのBちゃんとラブラブしたから

まぁいっか。


鼻だけww