久しぶりに予定がなく家にいることができる一日でした

家にいるならいるで、忙しくしたくなる

 

だって、いいお天気なんだもん(笑)

梅雨が明けるってうれしいよ

暑くなったら暑いっていうんだけどね

まだめちゃくちゃ暑い感じではないし

昔の夏のようです。

夜は涼しいし

夜風が寒いくらい。

 

 

あれこれ引っぺがして洗濯しつつ

ちょっと気になるところを掃除

(なかなか全部はできませんw)

今日はトイレを念入りに

お掃除上手な人、尊敬します!

 

石鹸も作っておこう

その間に、薬草を煎じましょう。

 

いつも何かと同時進行

いくつできたか!ってうれしくなるのでした。

 

汗もいっぱいかきました。

先日作っておいた赤じそジュースが身に染みるぅ♡

 

今日は食べるラー油を作ってみる

そして夕飯は油めんに挑戦!

 

作るって言ったら息子たち大喜びでした(笑)

 

 

私のはオイルから作るコールドプロセスですが

夏休みの宿題に簡単にできるグリセリンソープも楽しそうです。

 

 

 
 
 
 

 

 

素敵な作品を作っていらっしゃる方発見!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CA_eCk1hInM/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

 

 

 

 

https://craftie.jp/style/article/5055

 

https://www.orange-flower.jp/r-soap-mp/soap-mp-18.html

 

 

ご参考にどうぞ。