朝仕事へ行く前にTVをつけていたら
心のどこかでとても感動してて
ぼろぼろ泣いてしまったわ
真っ直ぐで暑苦しくていい!

花巻北高校の応援団!
バンカラって聞いたことはあるけど
凄いね!
裸足で高下駄
代々受け継がれたつぎはぎだらけの学ラン!
腰には手拭い
この辺りは制服の規則にはひっからないのねと
小さいことを思った私ww


ハイカラのアンチテーゼとしてのバンカラは武士道にも通じ、「単に外見の容姿のみに留まらず、同時に内面の精神的なものも含めた行動様式全般」とも理解されていた。つまり外見に無頓着な体裁とそれを正当化するための動機が複合した文化であると言え、単に粗末・粗野なだけの恰好をバンカラと呼ぶわけではない。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バンカラ
Wikipediaから



彼は小六から応援団をしていたそうです

高校に入って初めて一年生の応援団長になったそうです。

彼の熱い想いが伝わってきて
今回このコロナの影響で思わぬ事になった
野球部の応援
無観客で試合が行われる事になり
応援団は活躍できました
サプライズで
引退する団長に副団長が、エールを贈るのです
泣けてしまった私でした

団長は、ここでは涙は見せられないと。

カッコいいです!

令和二年、こんな世界があるのですね
暑苦しいほどに素晴らしい男臭さが羨ましい!






記事がありましたので貼ります