本日ハロウインだそうで

渋谷はえらいことになってますかねえ。

 

ハロウィンはサウィンの前夜に当たるのだそうです。

サウィンはケルトの夏の収穫を祝う行事

死者の魂が現世に帰ってくる日

明日11月1日はケルトの新年、冬の始まりになるのです。

 

画像は借り物です

 

 

私ハロウインの仮装などなどがとっても苦手なの

何しろ被り物が苦手w

 

 

 

 

そんなハロウインにおばけもありの~の

ミクシイで書いていた頃の体験です。

 

 

 

偶然、幼稚園のママ友と久しぶりに会いました。 

それほど親しいわけではなかったのですが

お茶でもしようかとなり

そのとき、友達からスピチュアルな話になって 
「実は亡くなった義父が家の二階をうろうろしているの・・・ 
子供たちもわかるし・・・ 
音がするの。」・・・と。 
以前の私だったら「ひえ~寒い~」と思っていたのですが。 

話を聞くと成仏してない感じを受けます。 
でも家族間でのビミョーなわだかまりがあって 
ご冥福をなんて雰囲気が一部でなかったみたい。 
 

こりゃ私は、手をださないほうがいいな。 

・・というよりまだリトリーバルなんてやったことなかったので・・ 

 


家族間の関係改善だね。と思い、ヘミシンクという方法があって、 
本もあるから、興味があったら読んでみたら?とは言ってわかれました。 


本を読んだとも聞いてないし、音沙汰もなく 
偶然会うことになって、帰り道にチラッと聞いてみました。 
「お父さん、その後どう?」って 
「それがね、あの話した日以来、ぱったりと出てこなくなったの。」 
exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2 
なんで?どこ行ったのかね?と思いながら。 
「きっと成仏されたんだね~」って言ってきました。 
私、きっかけ?成仏?話し聞いただけwwww

 

 

以上過去記事からでした。

 

おもしろいね~と思いましたよ。

 

リトリーバルもありのフロリーバル

というかお風呂でリトリーバルしてたのが

フロリーバルという造語を私作ったんですがwww

次回は11月29日(木)です。

詳しくはこちらまで~♪

http://minanohiroba.com/?pid=135975266