あぁ、夏休み① | kikiのSweetTime

kikiのSweetTime

三姉妹のママです。
日々のことなど、ゆるく書いてます。
不定期更新ですが、よろしくお願い致します♪

こんにちは

またずいぶんと日が空いてしまいました

夏休みもあと少し滝汗

高2、高1、中1になった娘たちの日々の生活に、まだ『あぁ』と心の声が漏れてしまうようなドタバタな夏休みを過ごすとは…笑い泣き

7月下旬

父の三回忌で福岡に帰省しました

月日の早さに気持ちが追いつかず、いまだにふとした拍子に寂しさから涙が溢れます。

今年はゆっくり帰省するはずが、娘達の補講、部活、校外宿泊研修などで新幹線や飛行機のチケットがなかなかとれず

なんと、車で帰省滝汗滝汗滝汗

長距離運転をしたいがために8人乗りの車に買い換えた夫ちゃん

少しでも快適に過ごせるようにと、いろんなグッズを買い揃え〜

ちょうどパリオリンピックの開会式もあったので、休憩しながら約12時間笑い泣きなんとか無事に到着

わたし?

私、高速道路の運転、知らない道の運転、乗り慣れない車の運転はできません真顔

買って間もない夫ちゃんの車。一度も動かした事がないので、怖くて…

夫ちゃん、ごめんなさい泣

少しウトウトしたらお坊さん到着〜

時差ぼけのような気怠さが残るなか、お墓まいりにも。

母が週1くらいで行っているので、掃除もなく。


新居に1人は寂しいだろうけど、まだまだ、しばらくは母を見守っていてね〜


久しぶりに妹も揃い、賑やかな夕食

と言うより、もう耳がキンキン よく喋る

明日はどこに行こう?と計画していると、夫ちゃんが『フェリーのキャンセルとれた❗️』とあせる

いつ?

『明日の夕方。どうする?』

予定より1日早い…

しかし、12時間の車移動…

補講を控えた娘達…

仕方ない

娘達が行きたかった太宰治天満宮と国立博物館だけ午前中に行き〜




お決まりの参道のカフェでお茶

特別展示はなかったのですが、楽しめました

数時間の福岡自由時間でしたが、母や妹、父のお墓参りもでき、濃密な滞在でした


午後にはフェリー🛳️乗りに北九州へ移動

最初はあまりいいイメージを持っていなかった女子4人

えー、快適〜ちゅーちゅーちゅー

お部屋も綺麗だし、テレビもスマホも使える

お風呂も海が見えるし(当たり前ですが…)綺麗。

女子4人が爆睡している間に、夫ちゃんは到着する大阪でのプランをコソコソ計画していました〜


フェリー待ち時間に明日提出期限の宿題に気づくおパンツレディーチーン



明石海峡通過〜 見に行くよね〜

さぁ、大阪港に到着

おパンツレディーの宿題が気になり、まっすぐ帰宅すると思っていたら〜

あぁ、夏休み②に続く〜⁉️ニヒヒ