お弁当と備忘録② | kikiのSweetTime

kikiのSweetTime

三姉妹のママです。
日々のことなど、ゆるく書いてます。
不定期更新ですが、よろしくお願い致します♪

おはようございます😃


今日も5時起きです。

おパンツレディーが卒塾イベントで京都散策へ。

大手の塾ではないので、他の校舎の生徒さんとも合宿で一緒だったため顔見知り。

駅で集合して貸し切りバスで出発です。

朝が早い滝汗

文集係まで任され、自分の担当と、お休みして間に合わないお友達の分を先日やっと書き終えたのに、また、夜中まで、ごそごそ

次は卒業式にお友達全員と、下級生のお友達にお手紙を渡すらしく…

間に合う?

って言うか、朝起きれないでしょ…

今朝、寝不足で目が若干、腫れてますが6時過ぎに送り出しました〜


小学校最後のお弁当。もうキャラ弁も卒業⁉️

と思っていたら、コアなファンがいるらしく、『たまにでいいから続けて〜』と。

すぐに調子にのるので… たまになら〜デレデレ

コロナで中止になっていたマーチングバンド。

楽器を吹くことが出来なかった数年間。

娘達はリコーダーも音を出せず、指あてだけ。

子供たちから『マーチングバンドをやりたかった!』

保護者からの

『マーチングバンドをやらせてあげたくて、この小学校に〜』の声に先生が頑張ってくださいました。

トランペットやトロンボーン、ホルン、サックスなど金管楽器は練習も間に合わず、楽器の手入れも出来ていないため、ピアニカ、鉄琴、打楽器での演奏。

カラーガードも体育館で隊列移動をしないため、場所がとれずナシです。

練習は1ヶ月弱。休み時間に練習したそうです。

制服で演奏かと思っていたら衣装まで倉庫から出していただき〜笑い泣き笑い泣き

素晴らしい演奏、子供たちの晴れやかな顔。

本当に素敵でした。

先生がた、忙しいなか、ありがとうございました。

大谷選手からのグローブ、もちろん触りました〜音譜 あ、ちゃんと触っていいと書いてありましたので〜


さぁ、卒業式まであと2日⁉️

私はみんなから預かっている寄せ書きを仕上げます〜ウインク

ではでは、みなさん素敵な1日を〜(*´∀`)♪