久しぶりのお弁当と新学期 | kikiのSweetTime

kikiのSweetTime

三姉妹のママです。
日々のことなど、ゆるく書いてます。
不定期更新ですが、よろしくお願い致します♪

おはようございます♪


4月新学期が始まり、私は久しぶりの完全オフデレデレ

仕事はオフですが、家事、片付け、仕事関係のお勉強…やらないといけない事が山積み。

朝は通常通り5時に起き、お洗濯、お弁当作り、お風呂とおトイレの簡単お掃除。

6時30分から順に三姉妹を駅へ送り〜。

7時過ぎに完了チョキ

玄関掃除 ササッと。

お庭の草抜き… 10分で挫折。

スケジュールの確認と娘達のプリントの整理…

う〜 う〜チーン

3人の学校の予定に、自分の予定…

美容院の予約を変更しただけで、もうコーヒータイム☕️

ブログ書いてからやりますニヒヒ


先日、ご近所のお友達から立派な筍を頂きました〜

掘りたて?採れたて?らしく

急いで、米ぬかを買いにスーパーに行くも売り切れ。ドラッグストアなど3軒まわるも、ない滝汗

イオンの筍コーナー、米ぬかはなく、糠が。

これは代用できないよなぁ〜 と、スマホで検索していると親切な店員さんが『もったいないですが、お米で代用できますよ〜』と。

さっそく、お米を大さじ2くらいを入れ炊きました!

えぐみが全くなく、甘いちゅー

過去1⁉️上手に下茹で出来ました〜

さっそく、筍ご飯と土佐煮をつくりましたよ!

女子4人、3合をペロリデレデレ

あと少し残っているので、次は何を作ろうかなぁ〜

お料理、苦手ですが、食いしん坊なので頑張れます〜




まだお弁当始まって間もないので…

相変わらず、進歩のない内容です

ニワトリさん、まつ毛が可愛いでしょ❓ちゅー


さぁ、片付け、やりますよ〜笑い泣き

皆さん、素敵な一日を〜(*´∀`)♪