ブログに訪問して頂き、ありがとうございます✨
 
フラーレンワークショップ&プロテクション講師、スピリチュアルカウンセラーKiyomiです虹
 
 

石穴稲荷神社参拝⛩

 

 

 

太宰府天満宮の近くにある、昔から博多商人の間で九州三大稲荷の一つにも数えられた、太宰府のお稲荷様です。

 

道真公をお守りして京都からこの地へ勧請されたと伝えられますが、奥宮の巨石群は古代の磐座祭祀を現在にとどめており、平安時代以前より祈りの地として信仰されてきたと考えられます。

 

御祭神

宇迦乃御魂大神 (うかのみたまのおおかみ)

 

太古より、五穀豊穣を祈る食物の神。別名を保食神(うけもちのかみ)御食津神(みけつかみ)など。

 

 

 

 

 

 

ここからは、靴から常設の靴に履き替えて奥に進みます。

 

 

 

ここで手を合わせると、体がふわっとなり、

神様からのメッセージを頂きました✨

 

 

 
ここから、今度は裸足になって、更に奥に進みます。
 
よいしょ😊 よいしょ😊
 
 
エネルギー高い立派なご神木🌳
 
石穴神✨
ここは、更に空気感が神々しい場所です。
 
 
 
 
 
なんとも神秘的な石穴稲荷神社参拝でした⛩
 
 
 
私達も、一人一人が神です。
 
大変な世の中ですが、不安な時は手を取り合って、自分の中の光を思い出し、源に還るまで自分神と共に、今世この地球を思いっきり楽しんで生きましょう🥰
 
 
大丈夫ラブラブ大丈夫ラブラブ
 

 

 
今日も笑顔で軽やかに🌈
Kiyomi