先日、弟から春到来なメールが届いたキラキラ



こんなの釣れたなら行くしかない!

って思ってたが前回の休みは暴風により行けず…ショボーン

やっと今日は前回よりは状況が良さそうだった為、弟を誘い個人的に気になってた場所へ夕方からエントリー車

到着するも東風ってこともあって多少ウネリ有波

でも、釣りができない程でもなかったので、竿を出すが無反応…

日が沈むタイミングで何か起きそうな感じニヤリ

そして、日が沈む星空





無反応タラー

そんな中、弟がメバルを掛けるが小さいアセアセ

無反応にガマンも限界でメバルは諦め、クロソイ狙いにチェンジDASH!

するとスイミングで『コンッ!

初バイトだが乗らず、再度同じところを通すと…

『コンッ!

グググ…

来た来た爆笑



30弱くらいウインク

その後、弟が25くらいのクロソイ追加拍手

続きそうな感じだったが、この後はまた無反応DASH!

場所移動車

次の場所はテトラが絡む某漁港船

先行者がいたので、ほぼ叩かれた後っぽいアセアセ

弟はテトラ付近を探るがノーバイトアセアセ

岸壁側の常夜灯の陰になる船の横を通すと…

『コンッ!

サイズはちょっと落ちたが



2本目ウインク

しかし、あとが続かず、ここでStop fishingDASH!

まぁ、今回は2本ずつってことで、渋いながらも楽しめたかな音符

メバルは単発なのか、もう少し先かもしれませんねDASH!

次回また挑戦ってことでウインク