すっきり(^O^) | きいのブログ

きいのブログ

子育てや趣味のネイル・メイクについて書いてます(*´-`)
主には日常を記録しています(*´ω`)♡
気軽にどうぞっ♡



こんばんは😇


いいね!
有難うございます💟





痩せたいってのは
常に思ってて
やれる時はやれる、
だけど急に訳分からん事して
罪悪感凄い😭みたいな。


あるあるだと思うけど
このやる気マックスで
継続できる時と
急に自暴自棄になる時、、


多分日頃のストレスメーターが
そことは関係ない部分で
上がり下がりするから
良くないんだろうなぁと。


もう、生活の中の
ダイエット以外での部分
2つの仕事や育児、家事など
そこら辺はどうしようもない。


相手があるものだから
その時々によって
すごく変動するし
一喜一憂するに決まってる。


その中でも
良くできそうなところはするし、
ダイエット面でも
そこに影響を受けにくい方法を
考えていこうと思う。


昔から度々こういうの書いてても
いつのまにか
書かなくなる事多々だけど(笑)、
ちょっと久々書きたくなったから
ここで取り組ませて😂(笑)


とりあえず、
体重はいっても50㌔手前
ってのを産後はキープしてる感じ。


基本は48㌔、
良い時47㌔かな。


今朝47㌔だったので
最近少し意識してた事が
良かったんだろうなぁと思ってたけど
今日グダグダ過ぎて
罪悪感凄いの😭


とりあえず
やりたいなと思う事書かせてね💫


暴食してしまうのは
母屋のキッチンが問題。


あそこに出入りすると
お腹空いてなくても
なんかつまんだりしがちだし、
居座ったら最後
何か食べ物を求め続けてしまう、
そしてそちらに夢中で
娘の事が疎かになる。


だから母屋のキッチンへの出入りは
なるべく避けて
居座らない事が条件の上で
母屋では娘の後を追う事にする。


娘もだいぶ歩く時間が増えて
ここは行っちゃいけないとかも
分かるようになってきたし、


手の届くところに危険なものを
置かないようにすれば
特に危ない事こそないし


家の中うろちょろするけど
度々戻ってくるとかで
危険な事はだいぶ減って
自由にしつつが出来るようになったが
(一応危ない事がないかは
誰かしらチェックしてる)


私自身がつきっきりに
なれる時はしていれば
ちゃんと遊ぶ事、娘との時間を
大切にする事にも繋がるし
無駄食いも減らせるし、
キッチンに居座ってじっと過ごすより
多少なりとも活動出来る


それらが積み重なれば
悪い事ないと思うので
そこをまずやっていく。


あとは
外食や食事に行く予定は
自らは立てない!!
断れる、先延ばしに出来るものは
そのようにする💫


あとは夜バイトのある日は
必然的に食べる事になるので
それ以外の時間お腹空いたら
サラダを食べる🥗💓


あと、無駄なもの食べちゃった、、
があったとしても
罪悪感から食べ続けるをやめる。


基本的に食べ物は
ダイエットだから全て我慢とかじゃなく
“食べたい”と思う
『美味しいもの』がいいから
サラダも同様に
我慢するとかしないように
ドレッシングやトッピングで
食べたいって思える
工夫をしてるわけだけど


例えば、甘いものとか
不必要なものを食べても
お腹がもう空いてないってのを意識して
爆食を防ぐ。


(基本的にお菓子とかは禁止だけど
今日のように意味分からなく
お腹空いてもないのに
食べ始めちゃった時
止まらなくなるくせがあるから)


(↑こうならない為の
対策を上の方に書いたから
もし、もしもこういう事が
また起こったら、の話でね💫)


ま、そもそもお腹
空いてるか空いてないか
そこも意識は基本で


もし空いてもないのに
何か食べたくて仕方なくて
気持ちが落ち着かないとかなれば


その時は無気力で何もしてなかったり
疲れ切って何も考えられなくて
思考停止、事が多々あるから


お腹空いてるんじゃないなら
時間の経過に苦しみを感じてたら
子供たちの活動に付き合って
時間と心を埋めるだったり、
疲れ切ってるなら
昼寝するだったり
食とは違う事が必要な時があるから
まずそちらを試してから
また考えるといいかもね💫


今自分が出来てて偉い点は
ドラッグストアやコンビニなら
歩いて行く事を意識して
行動出来てたり、
思い立ったら筋トレしたり
ベースはサラダ生活出来てたり
出来てる事も多いから
気を落とし過ぎないで。
それが出来てる私、私好きよ


とりあえず
食に縛られる事忘れる努力をしよう


明日は夜バイトだから
昼間はサラダ生活😇


生理前なので甘いものだったら
ヨーグルト✌️


サラダはドレッシングと
パルメザンチーズやフジッコの
トッピングが気に入ってて、


サラダチキンやシューマイとかなら
少しのせて味変というか
タンパク質取りつつ
気分を変えるのが良いなと思う😇


サラダチキンなら小さいもの、
シューマイなら
陳さんの2個くらいが
ベストかな👌💫


トッピングで勢いづいたら
意味ないから程よく✴️
あくまでメインはサラダ🥗💓


とりあえずそんな感じで
今の気分や
この先の自分の為に
まとめてみました✌️


頑張り過ぎる必要はないけど


今の自分嫌いじゃないが
好きでもない、でも時に嫌い。


こうなりたい
って思うところがあって
気落ちする部分もあるから
そこに近づける努力は
結果的に自分にとって
プラスでしかないもんね😇


無理で爆発はいけないけど
いいわいいわでは
毎日が爆発だからね、
自分の為に健康的にやってこ✌️💓


健康第一、
そしてそれこそが近道😇


明日の今頃は知らないけど
今は禁煙したい気分だから
とりあえず旦那に今残ってるタバコ
全て渡しちゃう✊(笑)


あと、ストレスの元として
お金関係ね、
お弁当詰めるのもやってかなくちゃ💓


健康(ダイエット)の
大敵はストレス!!
やらないで溜まるストレスなら
少しやる事や手間が増えても
結果的なストレスで見て
小さい方にしましょ✌️❤️


そしてその手間暇は
慣れれば大した事ない👍💟


そうね、


やらないで一生悩むなら
やって慣れて
そのうちプラスにしかならない
そんな方をとる方が楽しいね☺️


そういう事なも気づけるから
こうやって書き出したり、
吐き出す事って大事だなと
改めて感じた本日😌⭐️





本日も皆様
お疲れ様でした☺️


また更新します💟