ハプニング(゚д゚ )&焼肉会の事♡ | きいのブログ

きいのブログ

子育てや趣味のネイル・メイクについて書いてます(*´-`)
主には日常を記録しています(*´ω`)♡
気軽にどうぞっ♡


こんばんは😇☪️


いいね!有難うございます😆✨




今日は仕事から帰ったら
BBQ〜✨😆🍖🍺💓
って思っていたらなんと、
娘が発熱😭💦


とりあえずすぐ
今日のBBQはキャンセルして
この3日の予定も
全て無しにしました🗓


やっと、息子に
夏休みらしい事してあげられる、
って思ってたのに
残念だけどやむを得ないし、
体調崩した娘自体も可哀想だし
悲しい気持ちいっぱい😭💧


そして私が帰宅してすぐは
元気はつらつだった息子も
時間差で発熱🥵💦


2人してぐったりで
本当に見ていて可哀想よ😢


娘は元気ないにしても
食欲はあるし
水分もちゃんと摂れてて
それ以外は寝ている感じで
特に泣き喚いたり大変ではないけど


息子の方がぐったりぐったりで
食欲はない、水分もいらない、、
みたいな😭


でも言葉は通じるから
どうにか少しでも
水分が摂れるようにしたり、
さっきやっとビタミンゼリーはなんとか
食べられて食べ物&水分が摂れて
一安心、。🍋


息子は体調崩すと
凄く凄く分かりやすくて
いつもの馬鹿元気との差が凄いし、
食欲の無くなり方も半端ない😂


分かりやすくていいと言えばいいが
早くよくなってほしいなぁ、、


症状と言うか、
こういう時の元気具合が
兄妹で対照的な2人は
治りも対照的なイメージがあって、
息子はダウンは凄いが
2日、3日で良くなり、
娘は比較的元気ではあるが
1週間とか長引く傾向有。


今回どんな風になるのかな🤔


今回の病院に関してだけど、
世の中のお盆休みが終わったところで
今度は病院が夏季休みに突入😨🌻


かかりつけのコロナの検査が出来る
小児科さんも休みで
他の小児科さんもほぼ休み、、😭


そして、やっている小児科さんでは
コロナの検査をやっていない
との事で発熱外来へと言われたが
近くの比較的大きい
市民病院や総合病院も
今は発熱外来がストップしているとか😓


コロナ相談窓口の電話も
「混み合っている為、
再度お掛け直しください」
ってアナウンスになっちゃうし
どこでも診てもらえず🥺


でも、そもそも1歳とか赤ちゃんだと
検査のしようもないみたいで、、


とりあえず、
コロナの検査ができていない以上
どちらかは分からないが
コロナではない
と言う事にもならないので
昼間と夜の職場へすぐ連絡し
職場にとっても
不安要素であるし、
こちらの事も考慮してくださって
お休みをいただきました🙏


本当に多方面にご迷惑をおかけして
申し訳ない気持ちも
ずっしりきますね、
でももしかしたら
少し仕事から離れて
子供たちに専念してあげなさい
と言う何か暗示的な事なのかも。


いつも忙しくしていてごめんね、
こんな風でしか一緒に過ごせず
ごめんね、と感じる


看病する事で
この子たちの体調はもちろん
心も癒してあげられると
いいなぁ、


コロナと言う診断がおりたとして
もらえる専用の薬もないし、
大体解熱剤や風邪薬と聞くので
とりあえず自宅待機、看病はもちろん
そう言った薬で
子供たちでも使えるものや
抗原検査キットなど
揃えられる必要なものを
旦那が買い出しに行ってくれて
本当に助かりました🥺


旦那の3連休初日から
お休みとしては
少し残念な感じはあるけど
3連休だからこそ
子供たちにこうしてすぐ対応できて
本当に助かったなって思いました🙏🌸


家族みんなで乗り切ろう😤✌️





子供たちぐっすりなので😴
今月はじめ?とか
ちょっと前の話だけどね、
父が娘家族みんなを
焼肉へ連れて行ってくれた時の事
書いていきますね🤤🍖💖


最初はいつも行く
美味しい良いお店に行こう
って言ってたんだけど
予約が取れないのと
その行った時空きがなければ
入れないって事で
入れなかったの😭


だから、
急遽別のお店を探す事に🌏🧐


比較的新しめのお店だけど
美味しいってのは聞いてたお店があって
とりあえずそこへ向かう🚘💫


そのお店、
前は違うところで違う名前でやってて
その時から美味しいと有名で
そのお店の時は行った事があって
確かに美味しかったの💫


んで今回
新しくしたお店は初めてだったけど
お肉はもちろん、
海鮮系やサイドメニューも豊富で
どれもめちゃくちゃ美味しくて
また行きたい🥺!!
すぐにでも🥹!!
って気持ちになったし、
何より家から近くて最高😂💖



お肉の写真がない😂(笑)


揚げ物の衣のパン粉が

細かくて美しくて、

薄いけどカリッとしてて

めっちゃ素敵だった🥺✨

んで思わずパシャリ📸💓(笑)



お肉が美味しかったのは

大前提だけど、

あとはアボカドとクリームチーズのも

めっちゃ美味しくて😭🥑🧀💓



またすぐにでも、

毎日でも食べたいと思う

そんなお店でした🥺💖




では、

また隙を見て

更新しますね💫