気付いたらブログから1週間も

遠のいていたびっくり


私の感覚では3日くらいだったアセアセ(笑)


毎日充実している証拠かな?おねがい


書きたいことは溢れるから

何を書こうかすごく迷うけど…照れ




最近お仕事で「なるほどー!そういうことか!」

気付かされた飛び出すハート



私なんじゃないか!?

思うくらい似ている部分があるお客様ラブ



いつも施術中は

わいわいお喋りを楽しみますラブラブ


なのにこの日は

途中からすん!と喋らなくなりましたアセアセ


その時私は

「あれ?今日は少し元気がないのかな?」

と思って、何も聞かずに黙って施術に没頭しました。


するとしばらくしてお客様が放った言葉↓


「あ〜気持ちよかった〜照れ

施術を堪能する為には喋らないのが1番だと思って!


そういう事だったのか!!

私はほっと安心しましたルンルン


施術中、頭の中で「どうされたんだろう?」

モヤモヤが巡っていたのが

その一言で晴れましたキラキラ


最近は自分がモヤモヤ気になることがあっても

なるべく聞かないことにしていますニコニコ


聞いて欲しい人もいるので

その人に合わせての判断になりますがアセアセ




それを意識するようになって、

聞かなくても相手から話してくれるように

なった気がしますピンクハート



私は人の役に立ちたくて

ついつい話過ぎてしまうところがアセアセ


相手からしたら

言いたくないことを聞かれたくないし、

聞いてもないことを話されても興味ないですよね笑い泣き


(それがお客様の知りたいニーズに合致していたら

いいのですがスター



こないだ友達にも、

「まみって自分が良いって思うことを

人に押し付けるところあるよね〜


なんて言われちゃいました笑い泣き


確かに!! 

言われてみると思い当たることが沢山…



まずは信頼関係を築くことラブラブ

相手のニーズをキャッチすることラブラブ


これからも意識していきたいですキラキラ