-

2024年5月 Pattaya day5-1からの続き

-





今回の旅の総括












今になって振り返ると、前回ほどでは無かったが、予想外の出来事も多く、なんだかんだでワクワクし続けた5日間だった。












とはいえ、PB→食事→マッサ→ホテルという小生の王道ルートもぼちぼち飽きてきたので、新たなパタヤの楽しみ方を見つけたい、という気持ちも若干芽生えている。

が、コテコテのパタヤも全然嫌いじゃ無いし…、と短期旅行者ならではの悩みも抱えており、次回の旅をどう楽しむかは既に課題となってある。











そしてGWという時期にも関わらず、パタヤに日本人は少なく、アジアでは中国人と韓国人が大半を占めていたように見えた。もっともっとパタヤを日本で盛り上げていきたいし、その一員としてこのブログが活用されていればこの上なく幸いです。












次回いつパタヤに行けるかは未確定であるが、期待を込めて次回の記事の案内をして2024年5月の旅は締めます。


最後までご覧いただきありがとうございました。






















-

2024年9月 Pattaya day1-0に続く

-