-

2024年5月 Pattaya day4-3からの続き

-






最終日の朝は7:00のアラームに起こされた。8:30ロビー集合なので少し余裕を持って起床。朝の一戦は行わず、テキパキとシャワーや着替えや片付けを進める。8:15にはチェックアウトの準備ができた。









小生「いつ来られるか分からないけど、また会いたいな」

I嬢「ありがとう、LINE交換する?」

小生「是非是非!」









ということで連絡先交換、そういえば今回初めて嬢と交換した。










I嬢「ロビーでバイバイする?」

小生「(このホテル日本人多いんだよなぁ…)いや、ここでいいよ」









ということでI嬢とお別れ、ドアが閉じると急にパタヤの終わりを感じた。











ロビーで友人Yと合流し、チェックアウトを済ませ、早めに待機していたタクシーに乗車。これまでずっと快晴だったパタヤの空が、この日は大雨だった。









急なスコール


先が見えないので安全運転だった








前回は80分くらいで着いたのだが、今回は2時間近く掛かってスワンナプームに到着、何があるか分からないので早めに空港に向かうことは大事。










機内預入があるので専用のカウンターに向かうと、スタッフから声をかけられた。











スタッフ「TG660便をご利用ですか?」

小生「あ、はい、そうです」

スタッフ「機体トラブルの関係で90分ディレイとなっています、ミールクーポンを配布してますのでご利用ください」

小生・友人Y「えー(´Д` )…」











この便がしょっちゅうディレイすることは理解していたので、まぁ仕方がないと割り切る。ミールクーポンとラウンジ乞食のため、早めにイミグレを通過。












次はいつ見られるかな…












ミールクーポンはハンバーガーを選択、これがなかなか美味かった。











クラシックバーガーセット











小生「結構腹いっぱいだよ」

友人Y「ラウンジでは、飯より休憩だね」











ということでラウンジへ、前回行ったこと無いラウンジがいいね、とのことで、エールフランスのラウンジに。













寿司とフルーツ?


スイーツ系が豊富


パンとケーキ


シャンパンはヴーヴのイエロー


友人Yはスパゲッティーを食す









空いていたし、スイーツも美味しい、雰囲気もgoodなのでお勧めできるラウンジに、ただタイ感は全く無い。

ちなみに、個人的には普通のフードのメニューがもう少し多ければ尚良かったと感じた、スイーツの数はめちゃくちゃ多いです。











雨が止む気配がしない











小生「ぼちぼち時間だし、ゲート近くのラウンジに移動しますか」

友人Y「そだね」










移動先はコンコースCにあるコーラルラウンジ。












入口


ソファー席、ここで寝てる人も


パン


サラダバー


サンドウィッチ


各種ドリンクとフルーツ










ホットミールは蓋されていたため中を見られなかったが、かなりの量があった。PPで行けるラウンジの中で食事に関してはトップクラスに充実している(満腹のため食事は食べられず)。

なお、15分無料のマッサージサービスもあり、お願いすると座っている席で肩や背中のマッサージをしてくれる。












今回乗る搭乗口の目の前、ギリギリまでここでウトウトしていた










結局フライトは2時間ディレイで離陸、羽田には90分遅れの22:45に到着。

友人は終電がなくなったので行けるところまで行ってタクシーとのこと。











小生「それなら地上職員に話せばタクシー代の請求書貰えるの?」

友人Y「マジで!?」

詳細「そりゃフルサービスキャリアなので…」










とはいえ何の案内も無く、言わないと貰えないシステム。日系のキャリアならちゃんと案内してくれるのかしら…












税関を抜けたのは何だかんだで23:30、小生も終電が迫っているので早歩きで改札に向かう。モノレールを使用する友人Yとはここでお別れ。











小生「じゃあ、また空港で」

友人Y「次はいつかな」

小生「まぁ、早い時期に」






-

2024年5月 Pattaya Summaryに続く

-