-

2024年5月 Pattaya day1-4からの続き

-




あれだけ夜中まで騒いでいたのに、目覚めると朝の7時。原因はカーテンを全閉にしたにも関わらず、隙間から朝日が漏れているたことであった。ちなみにこの現象は最終日まで続き、基本的に朝7時頃に朝日で起こされる規則正しい生活になってしまった。










小生「カーテン閉めたのに、朝になると部屋が明るくなるとは…」










そういえばP嬢は…と横を見ると、気にならないようで小さいイビキをかきながら熟睡していた。










P嬢を起こさないようにゴロゴロしたりスマホをいじっていると、P嬢も起床。なんとなくの流れで朝の一戦を済まし、再度ゴロゴロタイム。すると嬢から提案が、











P嬢「セントラルでタイ料理のイベントがやっています、ランチに行きませんか?」

小生「んー、OK、何時に行きます?」

P嬢「一度家に戻って着替えたりするので、14時にセントラル集合で大丈夫ですか?」

小生「OK」









12時頃にP嬢は一時帰宅し、部屋に一人っきりに。そういえば友人Yは何してるかとLINEで聞いてみると、











友人Y「パタヤカンを散歩してる」

小生「んじゃ朝飯食べない?前食べたカオマンガイ屋で」

友人Y「あーあそこか、OK、すぐ向かうよ」











ということでサッと着替え、ホテルの前で待機しているバイタクに乗ってカオマンガイ屋を目指す。前回食べてとても気に入った店で、場所はこの辺り。



目指すカオマンガイ屋


(参考)前回写真、ミックスが美味だった






バイタクで2分程度で到着、しかし…



……




完売かい!(´Д` )バイタクで急いで移動したにも関わらず無駄足になってしまった。するとすぐに友人Yもバイタクで向かってきた。











小生「悪い、完売してた」

友人Y「まぁしゃあない、他で食べるか」

小生「だね」











ソイブッカオを南に歩くと、右手に屋台街を発見、何度も通ったはずだが、あまり認識していなかった。










場所はこの辺、ブアカーオ市場?


Google Mapより




小生「ここならカオマンガイあるっしょ」

友人Y「じゃあここで」












カオマンガイの屋台を探しオーダー、ついでに近くにあった唐揚げ(ウイング)とパイナップルスムージーも購入。


豪華な朝飯






肝心の味はというと…うーん(´Д` )





小生「まぁまぁ…かな」

友人Y「前の店の方が美味い、スープもなんだか甘いし」

小生「あ、でも唐揚げは美味しいよ」

友人Y「確かに、これで20Bだとケンタッキー行く意味ないわ」












その後はセカンロードに移動しマッサージを堪能、友人Yは初のオイルマッサージを選択したが、イマイチだったとのこと。











小生「じゃあ一旦P嬢と会ってくる」

友人Y「了解、ぷらぷらしてホテルでのんびりしてるかなぁ」











友人Yと解散しセントラルへ向かう、早く着いたので先にイベント会場へ向かってみるが、




……?



ほぼ閉まってるし人が全然いない!?(´Д` )よく分からないのでP嬢にLINEで聞いてみるが、











P嬢「それではセントラルの上で食べましょう」

小生「ん?分かりました…」











その後はP嬢と合流し、上のレストランフロアに移動。P嬢はなんでもいいというので、ハズレが少なさそうなイタリアンを選択。





ストロベリースムージー


魚?のパスタ、異常に辛かった


ペパロニピザ


揚げ物盛り合わせ、これは食いきれなかった





基本的にP嬢とは英語で会話が出来ないので、食事中は無言になることが多いのだが、この日のP嬢はスマホで電話をしたり誰かにLINEをしたりと、なんだか忙しそうだった。












小生「(…せっかく一緒に食事に来てるのになぁ…(´・ω・`))」











食べ終わり解散というタイミングで夜のお誘いを受ける。












P嬢「今日はバーに来ますか?」

小生「友人Yもいるから分からないなぁ、行けたら顔出すよ」

P嬢「…わかりました、では」











小生「(なんとなく、P嬢と会うのはこれで最後な気がするなぁ…)」













その後はホテルに戻り、友人Yとプールで合流。




小さいが、人は少ないのでそこそこ快適











友人Y「そっか、そんなにP嬢は変わっちゃったのか」

小生「元々前回会ったのがパタヤに来て1週間だったし、パタヤに4ヶ月もいれば変わるよね、そりゃ。あといろいろとすれ違いも多かったし、やっぱり英語でコミュニケーション取れないと難しいよね、あとは……」

友人Y「わかったわかったw、で、今夜はどする?原石探しする?」










元々約束していた予定は、到着日の夜にP嬢と会うことだけであった。とはいえいろいろとやりたい事はたくさんある。






 





小生「実は行ってみたいバービアが近くにあるのよ、今夜はそこからスタートかな」

友人Y「了解、あんまし歩かないですぐに決めたいね」











と、お互いすぐにパートナーを決める予定であったが、結果としては5日間で最も歩く1日となってしまったのは、この時点で知る由もなかった。




当日の歩数計、深夜の徘徊具合が顕著に出ている




-

2024年5月 Pattaya day2-2に続く

-