-

2024年5月 Pattaya day1-1からの続き

-




P嬢とは前回帰国後も連絡を取っており、他愛の無い話からお互いの仕事の話など、しょっちゅう情報交換をしていた。今回パタヤの再訪が決まった際も、いち早く連絡したのはP嬢だった。










小生「今空港に着いたよ、これからタクシーでパタヤに向かいます」

P嬢「分かりました、会えるのを楽しみにしています」










なお、到着したのはサテライト側のターミナル。てっきりこちらはLCC専用かと思っていたが、普通にフルサービスキャリアもこちらを利用するようである、少し残念…



この電車に乗る予定は無かった











小生「日本もそうだったし、いまいちゲートには運が無いなぁ、、」

友人Y「まぁいいじゃん、楽しいし」











イミグレは前回よりも大幅に空いており、10分掛からず通過することが出来た、15時頃の到着便は混む印象があったが、これは想定外であった。











その後はMRT改札付近のレートの良い両替所で両替。当日のレートは0.2475、円安に動きつつあったが、まぁまぁのレートで交換することが出来た。












そしてパタヤまでの移動は、今回もタクシーはALL PATTAYAさんで手配、レスポンスが早いのでストレスなく予約できるのがGood。




が、ここでトラブル発生、小生の名前の紙がどこも見つからない。とりあえず近くにいるALL PATTAYAっぽい人に話して事情を聞いてみると、どうやら同性の予約者が偶然居たようで、手配していた車が別人を乗せて既にパタヤに向かったらしい。










前回と同じスタッフのお姉さんが、慌てて各所に連絡



友人Y「そんなことある!?」

小生「フルネームで書いてあるから、間違えようがないはずなんだけどね」











再手配が完了したのか、20分ほど待つと呼ばれ、今回は3Fから乗車し、16時45分頃に出発。当初の予定よりも遅れているが、この程度のトラブルは可愛いものである。









前回より遅くなったせいか、パタヤカンの渋滞に巻き込まれてしまい、ホテル到着は18時30分頃。家を出発してから12時間くらい掛かった計算、やはりパタヤは遠い…。












さて、今回の宿泊先はHotel Amber Pattaya、日本人に人気のホテルでどこに行くにもアクセスがよく値段もお手頃、という理由で選定。有名ブロガーさんも多く利用している。





開放感のあるロビー


最も安いグレードの部屋、清潔感はある


展望は全く期待できない




少し辛口になるかもしれないが、ホテルの評価は以下の通り。


◯ソイブッカオまで徒歩数分

◯コンビニが近い

◯ホテル出口にバイタク屋

◯毎日水2本補充

△テレビのBGMが若干癖になる

△プールは小さい

△プールの水温が高すぎる

×バスローブが無い

×安い部屋は、ソファが無い

×カーテンを全閉しても朝日が若干漏れる

×内廊下にエアコンが効いておらず、暑い

×バイタクを使わないと意外と不便




ネガティブな点が許容できれば良いホテルだと思うが、個人的には毎朝朝日で起こされるのが苦痛で仕方がなかった。が、総合的に見て、コスパとしては非常に良い。










シャワーを軽く浴びて、早速P嬢の働くソイハニーのバーに向かうことにする。4ヶ月ぶりの再会となるため、少しだけ緊張していた。






-

2024年5月 Pattaya day1-3に続く

-