-

2024年1月 Pattaya day1-6からの続き

-




昨夜は3時に寝たにもかかわらず、目覚めたのは朝の7時前だった。というのも、部屋のカーテンを全開で寝てしまったので、窓から降り注ぐパタヤの朝日に起こされてしまった。



小生「(明日はカーテン閉めて寝ないと、、)」



横で寝ているP嬢を起こさないよう、そっとカーテンを閉め、もう一眠りすることにした。時折聞こえるP嬢の小さなイビキが、なんともリラックスさせてくれた。



9時頃、P嬢が帰り支度をしている音で起床。とても良い子だったので、単純にまた今日も会いたいと思い聞いてみる。


小生「今夜も仕事?」

P嬢「そうだよ」

小生「また会いに行ってもいいかな」

P嬢「喜んで!何時くらいに来るの?」


せっかくなので、美味しいタイ料理やお土産を教えてもらいたいなぁと思い、


小生「じゃあ20時頃行きます、食事とショッピングに付き合ってほしい」

P嬢「OK」



その後はチップを支払い、また夜にと一時お別れ。チップの額を決めていなかったので聞いてみたら口頭で「Up To You」と言われたので、ちょっと多いかな、位を手渡した。



1人となり、腹も減ったので友人Yに連絡するも既読付かず。さすがに寝てるかなと思い、着替えて朝飯の店を探すことに。



ホテルから徒歩5分位にあるカオマンガイ屋に到着。


ソイブッカオの北側にあるお店



かなり賑わっており、ギリギリ一席空いていた。オーダーはカオマンガイのミックス。


カオマンガイミックス 50B



タレのアクセントが効いており、クセのないカオマンガイでアロイー。次回も、というか明日もまた来ようと思ってしまった、10分程度で完食。



相変わらず友人Yは既読がつかないので、昨日の疲れを癒すためマッサージに行くことに。昨日とは別のところにしようと、ホテル南にあるRISA Massageに突撃。


写真がないのでgoogle mapより


フットマッサージを始めて5分、ようやく友人Yから連絡が来る


友人Y「おはよ、なにしとるん?」

小生「昨日とは違うとこでマッサ、カオマンガイ食べない?美味しいとこあったよ」

夕方Y「行く!」


時間的にはマッサが終わる頃に友人も食べ終わり、ちょうど合流かなとイメージしていた。




マッサは昨日と変わらずGOODで、歩き疲れた足も大分良くなってきた。気になってスマホで歩数計を見ると、昨日は2万歩以上近く歩いており、昨夜の迷走ぶりがハッキリと数字に現れている。


深夜の動きが激しい歩数計



マッサが終わり連絡すると、

友人「まだ部屋だわ」

小生「まだかよ!じゃあせっかくだし一緒に行くか」



ホテルで合流し、再びカオマンガイのお店へ。店員さんも「さっき来てなかった?」みたいな不思議な顔をしていた。


今回はミックスでなく、普通のカオマンガイ。


カオマンガイ 40B


これはこれで良かったが、さすがに2人前はヘビーだった。友人Yはミックスを注文して、大満足とのこと。



既に時刻は12時30分を回っていたので、実質はランチだろうか。旅行中なのか思った以上に時間の進みが早く感じる。


お互い完食し、さてどうするかと考え始めるタイミングで、友人Yから提案があった。


友人Y「プール行きたい」

小生「んじゃホテルのプールで、昨日の情報共有と作戦会議かな」

友人Y「了解」



情報では、プールは屋上にあり景色がとても良いとのこと。ホテルに戻り、部屋で水着に着替えて、屋上まで行くことにした。




-

2024年1月 Pattaya day2-2に続く

-