こちら北海道。緊急事態宣言が発表され週末を過ごしましたが…

 

これがいつまで続くのかなぁ…というのが正直なところです。

 

 

息子は外に出たくてグズグズ。

でも幼稚園でも新型コロナに関することを教えてくれていたようで

どうしてお外に行けないの?と何度も聞かれ、コロナっていうのがねというと

怖いばい菌だ!と一瞬納得してはくれるものの、やっぱり一日のうちでも

何度も何度もお出掛けしたい気持ちが出たり引っ込んだり。

 

幼稚園にも行けない、お出掛けもできないとなると、家遊びも好きな息子でも

さすがに飽きが来る模様。

たった4日。週末・・・特に日曜日は、家族で買い出しやらで出掛けていたので

それもないとなると、もう家の中で好き放題。やり放題。

 

どうにか言って聞かせているけれど、もっと小さな子だったら…幼稚園に

行きたい、外で遊びたいともっとぐずるんだろうなぁと思うと、事態は把握

していても、可哀想だなぁ。。。と思う面も。

 

目に見えないものだから、防ぎようもないし、予防と言ってもたかが知れてるし。

無症状でも感染が・・・なんて言われると、もうどうしようねぇ~えへへ・・・ってね。

 

 

そんなこんな、買い物に行けば、マスクない。消毒液ない。

おまけにトイレットペーパーもないし、ティッシュも消えております。

キッチン用の除菌関連も、ほぼない。

あとはなんだったかな~。

紙おむつもいつもより、店頭に並んでいる在庫がすくなかったし。

もうね、どんだけみんな買い込んでるんだろう?と。

土曜日には札幌市内では、食料品もスッカスカになっているとニュースで

やっていたり・・・。

 

もうみなさん、必要な分を買いましょうよ~と思ってしまいます。

マスクに消毒液は悠長なことを言っていられない場合もあるとは思いますが

普通の紙類は、買いこまなければ店頭から在庫が消えることはないそうですよ~。

ネットなどで常識から外れたような価格で買わずとも、買えますよ。

緊急事態につけこんだ商売をしている所からは、買ってはいけません(苦笑)

 

商品500円。送料1万円とかありえます???

汚い商売されるところには、今後在庫を抱えて頭を抱えてもらいましょう♪

 

 

とダラダラと書き連ねてしまいましたが、本当に急速な収束を願います。