毎日耳にしない日はない、コロナウイルス。

日本中、いえいえ、世界中がこのウイルスに右往左往しているなか、

 

なんと道内の小中学校、臨時休校。

そして息子の通う幼稚園も・・・。

 

コロナウイルス感染を疑う症状などはアナウンスされる毎日ですが

どこの病院に行くべきか、どう検査までこぎつけるのかはまだまだ

情報が不十分だと思うので、自宅待機は集団感染を予防するには

有効なんでしょうね。

 

ですが動き回りたい5歳児・・・。

お家でおとなしく・・・してくれるのでしょうか(汗)

 

マスクすれば行けるよね!?(幼稚園にマスク登園しているから)

消毒すれば大丈夫だよね?(幼稚園で教えてくれているから)

 

と彼の社会・世間の大半が幼稚園なもので、なかなか難しい。。。

 

マスクと言っても、気が付けばずれていたり。

消毒と言っても、あちこち触りまくるので、それすらも意味を成しているのか?

本当に、もう気持ちだけがてんてこ舞い(苦笑)

 

マスクは少しずつ買っては使用しているけれど、十分な量を確保できていないし

無くなりそうだからと言っても、買いたい時に買える状況じゃない。

消毒液なども、全く在庫なし・・・。

国がアルコール消毒を推奨したとしても、そのアルコールがないんですよねぇ・・・。

普通にうがい手洗いで必要十分なのか、アルコールまで行ってやっとなのか。

 

治療ができるなら、仕方がないか…と思う部分もあるけれど、対症療法しか

今のところありませんと言われると、やっぱり怖い。

 

すでに罹患している方々が多数いる現状で、怖い怖い言うのも不謹慎かもしれないけれど

大きな効果をもたらす薬が一日も早く見つかるといいなと。

一日も早い収束を願っております。