image

おはようございます☀

毎日、家族全員のお弁当作りしてますが
どんなお弁当が良いか希望を聞いて作ってます
おかずは少なくして欲しいとかごはん多すぎるから少なくとか…
ボスと下の息子は夜中に出るので夜にお弁当を作ってます
上の息子の場合、電子レンジが使える職場なので水曜日はカップ麺と決めています
朝が楽です
頑張らない事が長続きの秘訣

下の息子は運送業に転職したので
時間無いからおにぎり弁当にして欲しいと言われているので
DAISOのおにぎりメーカーを使うのですがめちゃくちゃ便利で毎日使ってます
塩を振り海苔を巻くだけ
具材はシャケ、鰹節に梅干しと少し醤油を混ぜたもの、昆布、唐揚げも入れたり
飽きが来ないように

この前、スリーピーで大きめのおにぎりメーカーが売られていたけど
この小さいのが食べやすいみたいです
少し冷ましてラッピング出来るし
焼きおにぎりにも綺麗に焼けるから便利

使ってみて良かったものでした〜

今日も楽しくいきましょう♪
#おにぎりメーカー
#柴犬 #8歳 #我が家に来て2年目 #バトンを受け取りました
#心が裕福なら運は開ける #縫製職人 #1967年生 #ラクマ 招待コードb380v ♪ラクマへはプロフィールのリンクから #LINEクリエーターズスタンプ #かえるのピクルス #ベアリスタ #ダッフィー #ブライスドール #そうにゃん #ぬいもーず  #料理 #晩ごはん #節約レシピ #絵 #DIY #びまん性大細胞型b細胞リンパ腫 #悪性リンパ腫 #寛解 #自家造血幹細胞移植 で復活