image

朝からきょんにバァんとこ遊びに行く?って聞くと何度も飛び付くし圧が凄かった

実家から帰って来てからおもちゃで遊べとせがまれて気が済んだらソファーで寝てます身勝手な柴犬 あるあるです

明日雨なのでかぼちゃ3個プランターに植え直しました
大葉のわき芽が出て来てるので成長させる為摘芯をして2枚収穫
摘芯したのは捨てずに又根っこが出るかも知れないので土に刺しました

発育が土と水耕では差が出ます
ペットボトルとプラコップにアルミを巻いていたけれど枯れそうです
根っこに日が当たらないように容器をトイストーリーに変更
明日復活してたら良いけど…
#植物育ては苦手です
#大葉栽培 #スーパーのかぼちゃ栽培

#柴犬 #8歳 #我が家に来て2年目 #バトンを受け取りました
#心が裕福なら運は開ける #縫製職人 #1967年生 #ラクマ 招待コードb380v ♪ラクマへはプロフィールのリンクから #LINEクリエーターズスタンプ #かえるのピクルス #ベアリスタ #ダッフィー #ブライスドール #そうにゃん #ぬいもーず  #料理 #晩ごはん #節約レシピ #絵 #DIY #びまん性大細胞型b細胞リンパ腫 #悪性リンパ腫 #寛解 #自家造血幹細胞移植 で復活