食事がおいしいのはもちろん上
 
おいしいだけではなく、食材が体に与えてくれる働きを知った上で食事をとると、体がとても元気になるのですカナヘイハート
 
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1カナヘイピスケつながる花1つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1無気力ピスケつながる花1つながる花1つながる花1つながる花2やる気なしピスケつながる花1つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1
 

家族が退院しました。

 

先生には、「いつでも再入院する心積もりでいてください!」と言われました。

 

まだ、感染症も起こしやすいし、合併症を起こす可能性など・・・もあるとのこと。

 

再発しないことを願って、毎日暮らしています。

 


退院して2週間。。。


そろそろ、疲れが出るころではないか?と思っていた矢先に、発熱しました。

 

39度・・・入院をしていたら、とっくに点滴を打っているレベルです。

 


14時に病院に電話を入れ、担当医の先生の指示に従い、もらっていた薬を飲みました。


日付が変わって。。。熱は38、6分。

夜中だということもあり、遠慮している家族に電話を渡し、病院に電話をかけさせました。


薬を飲む間隔は、24時間あける様にとのこと。

 


『そんなに長く効いているのか!』と驚きながら、家族には「長い時間をかけて、よく効く薬なんだね。朝には下がってるよ!」と声をかけ、私は再入院の用意をしながら朝を待ちました。

 

おかげ様で、翌朝には熱が36度台に下がっていました。

 

朝、病院に電話を入れ、熱が下がった旨を報告。

夕方。。。主治医の先生から直接お電話があり、「また熱が出たなら、明日すぐに病院に来るように・・・」とのことでした。

 

わざわざ、電話をしてくれるものなの?

本当に主治医の先生は神様みたい!

 

気にかけてもらっていることがとても嬉しいです。

 

 

家族は食事の制限、生活の制限があります。

胃が小さくなったのか?胃の調子が悪いのか?

ビックリするほど、食が細くなっていますが、その中で色々と料理をしています。

 

味覚障害が起きているので、調味料は限られています。



近いうち、レシピのアップをしたいです(*'∀`*)v