キキです🐈‍⬛


読んでいただきまして、どうもありがとうございますニコニコ


水族館にカメを見に行きました🐢

3歳の息子は、イルカやペンギンなどには興味はなく、カメが好きですひらめき


カメのことだけは、「カメさん」とさん付けで呼びます(笑)



ゴールデンウィークなので、とても混んでいて、カメさんもお疲れモードなのか動きませんでした。


飼っているカメってよく逃げるって聞きますよねはてなマーク


私も小学四年生の頃に、道路で車にひかれそうなカメを拾ったことがあります🐢


しばらくしたら、わが家からまた逃げ出し、弟の友達に道路で拾われたようです💡


お金持ちのお家だったので、家族みんなで「幸せにね〜泣き笑い」と思ったことを想い出します🐢


今も元気かなぁ。また逃げているかなぁ。

もう30年くらい前だけれど、元気に長生きしていたらいいなぁ✨