こんにちは


専業主婦のキキといいます🧹


2年くらい前、母の職場の方が

遠方の県に引越しすることになりました



その時

その方の子供が使っていた木のタンスを

私の子どもにあげようかと言われました



25年ほど前のタンスですが

有名な会社のものだし

綺麗だからとのこと



私は部屋が狭くなってしまうから

断ってと母に伝えましたが


下見に行った母が

状態が良いからと

もらってきてしまいました悲しい



その後

仕方なく私のアパートへ運び


今日もまだ私のもとにあります



確かに25年ほど前のものにしては

状態は良かったのですが


引き出しを出すと

木屑が出るため

洋服をしまうことができず


子供に触らないで欲しいモノを

(キャンドルやドライバー、ボタン電池など)


しまうために使っています



見た目がタイプではないため

木の取っ手を

アンティークのものに変えてみたりも

しましたが


やっぱり好きになれませんでした



先日

粗大ゴミに出そうかと考え

調べてみたところ


私の住んでいる地域は

タンスを上下に分け


それぞれ1000円と少しのお金が

かかることがわかりました真顔



そして粗大ゴミに出すには


玄関の階段を降りて

アパートの前の空きスペースに


朝8時までに出さなければならず


1人では持てないタンスを

一体どうしたらと悩んでいます



夫に相談したところ


「だから、いらなかったのに」

ともっともな意見が返ってきただけでした



いらないモノは

しっかりと

いらないと断る勇気が必要でした真顔



もらったモノなのに

結局お金がかかり

心の負担に…



まだ私のおうちで陳列してます



なんとかしたいけれど

腰が重いです…



最後まで読んでいただき

どうもありがとうございましたニコニコ