こんにちは

専業主婦のキキと言います🧹

私の夫は
とっても気分屋です


朝ごはんを食べることもあれば
食べないこともあります

以前朝ごはんを使った私に
「食べたくない時に作られても迷惑だから
作らなくていい」
と言ってきました


朝ごはん
作るのやめました真顔

でもお腹がすいている日は
何にもないと可哀想なので

常備菜や鮭などを
いつもストックしています🐟


それなのに
うちの夫は義父や職場で
「嫁が朝ごはんを作らない」と
言いまくってました


10年くらい前の話です


今も朝ごはんを作らず
すぐ食べられるものを
冷蔵庫に入れておく生活は変わりませんが

夕飯にいたっても
「今日はこの気分じゃない」と
ワガママを言うようになりました真顔


私が作ったものを食べず
自分で好きなものを食べることも多いです


結果
夕飯を作るのを1週間前に
辞めました真顔


朝ごはんと同様に
ある程度日持ちするものを

ある程度の量だけ作って
冷蔵庫に入れています


ご飯も冷凍するようになりました🍚


夫の気分によって
食材や作ったものが
無駄になることがあったり

私が無理をして残ったものを
食べていたので
かなり節約につながると思います


あっ⁉️
でも夫が好き勝手に食べていたら
結局マイナスかな…


でも食材ロスはなくなりますねひらめき


今日は
行者ニンニクとお肉の炒め物を
追加しました


だいたい一日に1〜2品追加して
前に作っておいたものから
食べ切っています


子どもの方が
文句を言わずに食べてくれるので
助かっていますうさぎのぬいぐるみ


最後まで読んでいただきまして
どうもありがとうございますニコニコ