前回はこちら

 

 

さて、これまでは事前に

駅に連絡済みでしたが

ここからは

突撃!車椅子の旅になります

 

秋葉原で下りた

わたしたちですが

うろちょろしていたら

隣の駅の近くまで来ていたので

そこから電車に乗ることにします

 

南口改札に到着するも

無人だったので北口改札へ行き

 

池袋まで行って西武線に乗りたい

と、お願いします

 

 

何分か待って

むこうの準備が整ったら

案内されます

 

 

ところで驚いたのは

山手線のホームが

こんな仕様になっている

 

DSC_1114_copy_2752x1548.jpg

 

ホームと電車のすき間が狭く

さらにゴムベラみたいなのが

ついているような…

 

で、乗るとこんな感じ

 

DSC_1116_copy_2752x1548.jpg

 

中も広ーい

 

いやー、パラリンピック

やったかいがあったな

 

 

池袋駅に着くと

女性の係員さんが

ホームでスロープをもって

待っていました

 

驚いたので

初めて女性の方に出会いました

と、話しかけます

 

「女性職員もいるんですよー」

などと雑談をしながら

西武戦の改札へ

引継いでもらいます

 

あのスロープ

どれぐらいの重さなんだろう?

持ってみたかったなー

でも、みんな仕事中だから

遠慮してしまった

 

次回、機会があったら

持ってみたい ひらめき

 

 

 

 

悩みが病になる前に

どうぞお越しください

 

*ご自身やご家族のことでお悩みの方

*メンタルクリニックを受診している方

*メンタルクリニックの受診を検討している方


お子様連れの方

精神障害者手帳をお持ちの方

他のカウンセリングを断られた方も

受けていただけます

 

完全予約制、個室ですので

安心して、お越しください

 

オンライン、対面ともに

60分 7,000円(事前振込み)


 

お申込みは

公式ラインから

 

ご希望の日時をご指定下さい