ご訪問いただきありがとうございますピンク音符


最近私の中で松任谷由美さんが
熱くなっています。

ユーミンの曲って、
ずっと聞いていられる感じなんです。
昔から馴染んでいるのか、
曲が流れていると、
思わず口ずさんでしまいます。
歌詞も覚えているし、
聞いていても心地よいのだと
思います。


最近パソコンに向かう時は
ユーミンを聞く事が多くなり、
先日も金スマに出られていて、
私のユーミン熱が熱くなってきました!


と言う事で、
ユーミンのホロスコープをサクッと
読んでみたいと思います。

 

 

◆松任谷 由美さんのチャート

 




1954年1月19日生まれ
出生地:東京都八王子市

出生時間は不明でしたので
お昼の12:00に設定。


個人天体のエレメント(四区分)
火0、地2、風1、水2

火が0になっていますが、
出生時間によっては、
月が獅子座に移動するので
ここはあまり信憑性がありません。
多分、月は獅子座と思われ
表現活動に使われてそうな

感じがします。
地と水に2つ
現実的に物事を判断する事や
共感力や感受性を生かして
人と繋がっていく力を発揮します。


個人天体のクオリティ(三区分)
活動3、不動2、柔軟0

活動宮は自分で場を作って、
積極的に仕掛け
リーダー役として仕切っていく事に
適します。
また不動宮は
自分の持つ世界観や
感覚を大切にし、
その職人的な能力を
発揮していく事に適します。
まさに両方の能力を使われている
感じがしますね。


そして出生図を見ると、
やはり海王星優位のチャートでした・・・。
海王星が頂点の
Tスクエアが出来ています。


海王星は
イメージ・直観・スピリチュアル・
理想・夢・イマジネーション
を表す
天体です。


チャートも海王星に全てが
集約されている
感じが出ていますね。


海王星を上手に使っている方は
アーティストや芸術関係など
イマジネーションの才能として
発揮されている方が多いです。
逆に海王星に振り回される人は
アルコールやドラックに走ると
言われています・・・。


そして土星がノースペクト。
山羊座に太陽、金星があるので、
現実感覚は持たれていると
思いますが、
土星がノーアスペクトだと
自分の人生の終着点が
分からず、努力の方向性が
見え辛い言う意味になります。


只、海王星からの
スピリチュアルなイメージを
降ろしてくるのに、
土星はの力は結構邪魔だったりします。
その意味では、

土星ノーアスペクトだと
土星の蓋が開いていて、
現実や常識に囚われず、
直感的にイメージを降ろしてきやすい
感じがしますね。


このチャートを見ていると、
幼い頃は夢見がちで
気を抜くと色んな
イメージが沸き、
自分のイメージの力を
どう生かして良いのかと言う
葛藤も持たれてたのではないでしょうか。


山羊座後半の太陽、金星
水瓶座の水星辺りは
トランジットの冥王星、土星、木星が
来ていたので、
今年あたりから色々物事が
動き出していた感じがしますね。


因みに、私はユーミンの
「やさしさに包まれたなら」
大好きです。

 

 

 


歌の中の
「すべての事はメッセージ」と言う
歌詞がほんとにそうだなと感じます。


曲が発売されたのが1974年。
まだまだ精神世界が日本に

浸透していなかった時代に、
この事を知っていたユーミンは
本当の意味で色んな事に
気づかれていたんだなと思います。
これからもずっと応援したい
アーティストの一人です。


お読みいただきありがとうございましたピンク音符