ご訪問いただきありがとうございます!

 

太陽が乙女座にイングレスしましたので

乙女座の復習を兼ねて

乙女座さんについて書いてみたいと思います。

 

 

 

乙女座

クオリティ:柔軟宮

エレメント:土

支配星:水星

 

 

ギリシャ神話では、

デメテルと言う働き者の農耕の女神様が

星になったと言う言い伝えがあります。

 

 

農耕の神様と言うだけに、

乙女座は、物事の丁寧に扱い、

手を掛けメンテナンスししていく事。

ケアしていく事に優れています。

 

 

植物も土を耕し、

種を植え、水を与えると言う

日々の丁寧な管理が必要になります。

乙女座はこういった

日々の調整が得意なサインです。

 

 

細やかな神経を持ち、

普通の人では気が付かない点にも

気づきやすく、

几帳面で繊細な部分もあるでしょう。

あまりに問題点が目につき

人に対して批判的になる事も

あるかもしれません。

乙女座が神経質、潔癖症、完璧主義と

言われる由縁は気づいてしまう事が

原因かもしれません。

 

 

時として、その能力がネガティブに働くと

人の痛い部分をついたり、

理論的に追い詰めてしまうと

言う表れ方がでてしまう事もあります。

 

 

でも真の乙女座の目指す部分は

その細やかな気配りや、

繊細の能力を使い、

人の役に立ち、サポートする事が

目標となります。

 

 

対局の魚座は目に見えない物

敏感なサインですが、

乙女座は物質的に目で確認できる物

敏感なサインです。

 

 

柔軟宮の為、

人のサポートや潤滑油としても

優れた能力を発揮します。

 

仕事の適正は

正確さの要求される事務職

サービス、ペット関係、教職、看護師、医者、

薬剤師、秘書、受付窓口、ハウスキーピングなど

丁寧さ、正確さ、サポート、ケアの

お仕事に向いています。

 


 

ハウスでは7ハウスから

社会デビューと言われています。

乙女座は6ハウスに対応しているので、

その一歩手前を表し、

社会に出ても恥ずかしくないように

自分を調教・訓練していきます。

 

 

6ハウスに天体が集まっている方は、

仕事や訓練・調整をし

人の役に立つ事・奉仕する事に

向かっていきます。

 

 

6ハウスは修行の場と

表現される事もあり、

修行好きが多いかもしれません。

現代で言う修行は仕事になるので

ずっと仕事ばかりしていると言う人も

多いのではないでしょうか?

 

 

働き者が多く、働き過ぎたあげく病を招く、

病気のハウスとも言われる為

6ハウスの天体がハードアスペクトや

トランジットでハードな配置を

組む場合は注意が必要な場合もあります。

 

 

細やかな感情、気配り、控え目、シャイ

大人なしそうに見える乙女座さんは

内向的な人も多いです。

思っても言えない・・・。

気づいて欲しい・・・。

こんなパターンにはまってしまい

恋愛ではなかなか自分から

告白出来ないと言う事もあるかもしれません。

 

 

そんな時は変化を起こしてくれる

火のサイン(牡羊座、獅子座、射手座)や

風のサイン(双子座、天秤座、水瓶座)の

人のアドバイスをもらっても良いかもしれません。

きっと風穴を開けてくれますよ照れ照れ

 

 

私の周りの乙女座さんは

周りへの気配りが

本当にすごいな~と思います。

そして何故か綺麗な人が多い・・・。

自分に対してストイックな事が

原因かもしれませんね。

そして、完璧なようで、

木を見て森を見ない感じの

ちょっと抜けている部分が

すごく可愛らしいです。

 

 

 

乙女座は肉体調整するサインですが

芸能人ではダウンタウンのまっちゃんが

乙女座ですね。

いつも体を鍛えられている事を

弄られていますが、

なるほど!と言う感じがしますね。

 

 

太陽だけでなく、

個人天体(月、水星、金星、火星)

AC、MCが乙女座の場合は

6ハウスに天体が集中している場合や

乙女座の要素を感じやすいです。

下記のAstrodienstで確認できるので

乙女座率をチェックしてみて下さいね。

 

 

■チャートの調べ方

https://www.astro.com/horoscopes/ja

出生データによるいろんなチャート

 


 

出生データーを入力

クリックしてチャートを表示

 

↓下にスクロールして太陽、月、水星、火星、AC,MCに

乙女座があるか確認。

 

 

お読みいただきありがとうございました!!