星をみるひと(Switch版)遊んでみた | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

 

星をみるひと(Switch版)遊んでみた

 

ふっかつしゃのさいこふぁいなる

はい、ゲームオーバー

 

ドラクエに例えて

スタート地点で出現する敵が

メラゾーマを撃ってくると表現する人もいるが、

レベルさえ上がれば余裕で耐えられるようになるので

メラゾーマは言い過ぎかなと思う。

ギラくらいだと思う。

死ぬけどさ

 

レベルアップで増えるHP(ひっと力)がバブル経済なので

最初にレベルを上げられるかが勝負みたいな感じがする。

 

レベルが上がって仲間が増えれば

スタート地点の敵くらいは安定して倒せるようになる。

かりうが厄介だが

さらまんどは適当にふぁいああろーの

出力最小あたりで処理すれば

事故が起きる様な事は無さそう。

 

最大出力でふっかつしゃも1撃オーバーキルできる。

 

居住区のジャイロSPを装備すると

序盤の敵を快適に狩る事が出来る。

ふっかつしゃ以外は一撃で倒せる。

敵に先制されるようなシステムも無いので安全。

クリアに必要なレベルまで

スタート地点で安全に稼ぐのも良いかも。

(あいねレベル9まで)

 

武器を装備すると外せなくなり、

強い敵にはダメージを与えられなくなる

という懸念もあるが

後半の敵には、どうせESPで対処するので、

居住区で購入できる武器に関しては、

そこまで気にする事も無いと思う。

 

なんやかんやあってクリアしました。

 

みさを仲間にしました。

星をみるひとにおける、

ちょっとしたやり込み要素と言えるかも。

しろいわに

経験値が500もある

STOP! STOP!

ひばりくん

 

でふまいんどが強い

サガフロのタイムリープの全体版みたいなもんかな

最強の敵の一角(多分)の

どなも倒せる

 

あんたらも成長したもんだ

 

おしゃれなエンカウント

デスサイキックの2トップ?

 

レベルが11あるとコックピットへの道の壁も

ショートカット出来る様だ。

魔の9マスと呼ばれている厄介なエンカウント地帯らしい。

通常プレイならレベルを上げてしまえば楽になるか。

 

最初から全員をレベル30

所持金1万にする機能を使ってみた。

その状態で4人が揃った時のパスワード

パスワードで再開すると少し減っている・・・。

更に酸素パイプ、ゴールドIDを回収したパスワード

クリア目前のパスワード

 

気が付いたこと

 

・しばは居なくてもクリアは出来る

(みなみとあいねのみ)

 

・エンディングを3種類見ると、

メニュー画面で未使用エンディングを見る事が出来た。

この条件はエンディングの3つの選択肢を選んだ直後に、

巻き戻し機能で選択肢に戻って選び直しても達成できた。

 

・みさを救出する際のシルバーIDの枚数は、

病室の扉のマスでジャンプ先を登録し、

最初は病室に入らずに病院を出る事で、

所持しているシルバーIDの枚数が常に1枚でも

みさを救出する事が出来た。

居住区にいるテレパシーを使うと、

持ってない時に限り1枚だけくれる人を利用する。

居住区と病室をジャンプで行き来するだけで

救出できるイメージ。

あーさのブルーIDはその場で2枚貰ってください。

 

 

since:2023-12-31 until:2024-01-06