天穂のサクナヒメ日誌(天辺宮クリアまで) | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

 

天穂のサクナヒメ日誌(天辺宮クリアまで)

難易度・低(小声)

ストーリークリア直後くらいのステータス

クリア直後くらいのセーブデータを使用し

ちょっとした検証を敢行

ミルテの飯食って寝るだけ農法

毎朝ミルテに夕餉をせがむ

夕餉連打農法

稲作が完全に放置される事はなく、

田植衛門が最低限の事だけやってくれる。

ただし丸投げだと結果画面が出ない。

トライフォース農法状態が一気に解除される。

肥料を撒かずに、もう1年放置。

夕餉連打

土壌の養分が完全に尽きる

メインのセーブデータで

完全放置農法を開始

ひたすら夕飯を食って寝るだけの生活

1時間後くらい

ひたすらミルテの夕餉を連打していると

何故か能力値が全て同じくらいに収束していく。

セーブ画面が確認しやすい

もちろん蓄えていた食料はどんどん減っていく。

食事がどんどん質素になっていく。

しかし、もはやそんな物は要らぬ。断捨離じゃ。

1年を経過させるのに5分くらい掛かる様だ

ボスの片割れが異様に打たれ強い

鹿肉の煮凝りも、かなり強くなっている。

1時間程度の完全放置農法で格を80まで

それでも、なお敗北

※たぶん鬼の面の所為

攻撃力はある気がする

テーレッテー!

10回くらいぶっ穀された。

熊は術属性に弱い様だが

敵が何処にもいなくて進めなくなった。

たまになる

蛙のボスには高波返しが有効に違いない

たらこまで後ひとくちだったのにー!

強めの武器も手に入ってくる

(結局あまり使わなかったが)

更なる放置夕餉農法で

格とステータスがカンスト

こんな気分

フライング格カンスト

完全放置夕餉連打農法でも

基本的に格が毎年3ずつ上がるが、

カンスト直前で少し伸びが遅くなったかも。

それでも苦戦する鯰

ダウン中に魚の群れを衝突させると良さそう

狭間の口・うつろいの粉

赤出秘湯・秘薬の素

やっと幻のアイテムが出揃って

やっと探索が終わった

総合探索度160

これが最大なんだろうか

ステータスと総合探索度カンスト記念

きんたはもう現世の知り合いに会えないかも・・・

すまんな

期限が過ぎると自動的に玄米が収穫される

白米が欲しい人などは早めの収穫を

竹箒を装備して居合で敵を衝突させると強い?

攻撃が大振りだし

取り巻きがいない分、石丸の方が楽かも。

とりあえず怖くなったら羽衣を使っとけば何とかなる。

松茸を食べて運気が1000くらい高い。

クリティカルが出やすくなるんだろうか。

アシグモ戦は常に密着して近接攻撃を弾いた。

足払いの様な低い攻撃は密着していると当たらない。

やや上向きの回転攻撃だけ見切って弾くか破魔鏡で反撃。

真っ直ぐ歩けばアシグモの飛び道具にはあまり当たらない。

歩いた先で待ち受けているアシグモを破魔鏡でやり過ごす。

後半で連発してくる様になる斜めの突進は弾いて、

真上からの突きは破魔鏡で防ぐ。

この繰り返しで慣れれば楽だと思う。

松茸パワー!

松茸と狐の面の組み合わせが強い?

遂に300層のサクナ戦

しかし攻撃力が低すぎて

破魔鏡で回復されると一生倒し切れない。

というか回復されてる事に気づかず3日くらい戦ってた。

武器を神樹製に変えて何とか倒し切る。

油玉の描写も何か少しおかしい気がする

初勝利時に星魂の鎌を入手

もしかして運が良かった?

とりあえず神気特化スタイルで300層まで攻略できた

天辺宮(あまがえしのみや)クリア記念

 

 

初勝利時

油玉の描写が少しおかしい?

 

 

夕餉の連打による放置農法を行う場合、

稲作の難易度が標準だと、かなり格の上昇が遅い。

難易度が低の場合のみ放置でも格が3上がる様だ。

 

 

since:2023-12-10 until:2023-12-17