サガコレで魔界塔士を遊んだ | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

 

Sa・Ga COLLECTION

サガコレ

魔界塔士

主人公はレッドブル。翼を授ける。

仲間、人間、がいこつ、エスパーマン。

剣の王にボコボコにされる。

最初に来る所じゃないんじゃね?

辛勝するも帰り道でボコボコにされる。

エンカウントが厳しい。

ただ、その後に苦戦したのは、

ずっと飛んでアシュラくらいか。

じゅうべえウォークが強い。

そして神様がめっちゃ強い。

別に弱いとは思ってなかったけど、

実際に戦ってみるとイメージの3倍くらい強くて困る。

一応、仲間のモンスターは最上位だし

人間もステータスをカンストさせているのに、

運ゲーにもならないレベルで勝てない。

この手に限る。

念の為にチェーンソーを買っておいて良かった。

チェーンソーを使わずに神様を倒したいので

町まで準備に戻ろうとするが

真の塔の帰り道のエンカウントが鬼すぎる。

じゅうべえウォークに頼った者の末路。

ドレインタッチとかいう非人道的な攻撃するのやめてくれよ。

しかし気合のセーブ&リセット連打で

無理やり鬼エンカウント下りエスカレーターを突破できた。

詰んだかと思った。

ドアもエリクサーも買ってなくて泣きそうだった。

少なくともサガコレ版ならセーブとリセットの繰り返しで

すざく2撃破後に真の塔から町まで戻って来られた。

おさかなさんリバイアサン

クユーサーとかいう謎のキャラでクリアした。

元はガネーシャらしい。

クユーサーはクジャタの事らしい。

ボーンビレッジと忘らるる都の間の眠りの森で

ウロチョロしちょる召喚マテリア奴。

やっと一応チェーンソーを使わずに倒した。

多分スーパースライムが強いだけ。

アシュラの直前の謎のトゲ床。何だろうアレ。

念仏の本が浄化の本に名称が変更。

しかしアンデッド以外に使うと結局念仏って言っちゃう。

特に何の変哲もないデスマシーン戦。

激闘のBGMにハマってきた。

 

好きな台詞4選

お前は何者なんだよ

オレだ!

ちょっとロマサガ感ある。

感情の火の玉ストレートで笑ってまう。

なに食ってたらこんなセリフになるんだよ。

 

盾の王を暗殺した大臣が

壁の中に入るのを見てなくて詰みかけた。

早送り機能の注意点。