サガフロリマスターの思い出その2 | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

 

サガフロンティア リマスター

クーン編リベンジ

引き継ぎ3周目なのにカモフックに舐められる一行

かわいらしさを売りにした動物クーン編

済王がいないとT260が喋った。

アニーのレア台詞

ディスペアの指輪を手に入れてから小石を貰う。

ディスペアに行くには指輪が6個も必要。

 

1   マーグメル 護りの指輪

2   スクラップ 商人の指輪

3    タンザー 盗賊の指輪

4   シュライク 戦士の指輪

5     バカラ 勇気の指輪

6  マンハッタン 策士の指輪

7   ディスペア 隠者の指輪

8  ヨークランド 生命の指輪

9 ムスペルニブル 神秘の指輪

 

アニーのレア台詞を見るには、

ヨークランドの攻略を最後に回さないといけない。

しかし、ヌサカーンは生命の指輪の入手前でも、

他の指輪のイベントに連れ回せるので、

済王の古墳の三種の神器の強制戦闘の敵や、

デビルテンタクラーを妖魔の武具に憑依させたり、

メサルティムを仲間にしてもらう事は出来る。

 

引き継ぎ3周目なのに、

相変わらずマグマスライムに大苦戦。

麒麟を連れて来ても、この様。

ゲンさんのディフレクトが勝率を上げる。

何気に珍しい重火器の全体攻撃

ドビーランチャー

サムライソードはアグニSSPより高い(豆知識)

ぽんぽこwwwぽんぽこwww

戦士の間のトーナメントで無差別憑依フィッシング。

左端から参加すればマンティコア軍団と戦わずに済む。

憑依させたいキャラだけのチームを1つ組んでおく。

クーン編のラスボスを何とか撃破

余りにも勝てないので引き継いだ装備を使用するも無様に連敗。

何気に隠者の指輪に音波耐性がある。

ラモックスかわいい

 

レッド編リピート

スピリチュアル敗北認識カモフック。

白薔薇の妖魔の小手にカモフックを入れておく。

画面にジ・エンドが表示されたらタイマーストップって、

ここでも良いのか?

マスカーニャ

マスカラーニャ

メタルブラックとタイマンを張るアルカイザー。

ディフレクトランスが強かった。盾も発動する。

装備は、エクセルガード、パワードスーツ、

コットンシャツ、パープルアイ、パープルアイとか。

標準的な装備で1対1に挑んだら瞬殺された。

救出したコットンに反応するIRPO勢

2回レーザーって言ってる。

完成度たけーなオイ

唐突な5連携1ターン撃破で困惑する。

アラクーネの行動が遅いのだろうか。

シンロウ遺跡の罠イベントで、

黄戦闘員シンボルの回避に成功。

右に8フレームからの右下に駆け抜けらしい。

レッド1人のチームでメタルブラック改を撃破

なお仲間には普通に頼る模様

ヒーロー技のフラッシュスクリューを閃く。

燃費が良いらしい。

フラッシュスクリューが消費WP4で1900ダメージ

 アル・フェニックスが消費WP7で2300ダメージ

くらい。

真アル・フェニックス流石にカッコいい。

なおタイマンには勝てなかった模様。

 

エミリア編

巨獣の地震が凶悪

アセルスと白薔薇を制限なく使用できる貴重な主人公エミリア。

レッド編のカモフックを憑依してエミリア編に引き継ぐ白薔薇。

ほぼオール15と地味に強い。

かわいそうなピンクタイガー・・・。

ラストバトル

謎カメラワークGAMEOVER

善戦はしたのだが・・・。

凝視を対策しメインの女子3人で何とか撃破。

姦しい。

無事ハッピーエンド

 

ブルー編リピート

本当に可哀そうなピンクタイガー・・・

麒麟の生け捕りに成功!

 

リュート編

グレートモンド普通に強くて困る。

シナリオが最短でもラスボスを倒す準備で時間が掛かる罠。

何とか撃破。仲が良かった設定が切ない。

開発2部でイトケン発見。

サガ2、聖剣伝説、チョコボレーシング、

イトケンのBGM本当すき。

マーグメルのシュウザーが能力上げに良い説ある?

リュート編で仲間を全員集める遊び。

多分リュート含めて22人?

意外にもレッドやエミリアやアセルス編の方が人数が多くなる。

時の君「物好きな奴め。」

サイレンスはメサルティムの後に。

全てを命で買っても尚LPが3残る強靭な男。

バカラのホテルの階段の果て。

ニドヘッグに舐められる一行。

世界各地の強豪ヒューマン達で組んでみる。

強いなぁ。

強キャラ5連携。

・・・が、負け。

余りにも勝てないので時の君の敏捷性を上げてタイムリープ。

無伴奏ソナタか敵の援護射撃でしかダメージを受けなくなった。

恐ろしい魔法だ・・・。

ヒューズ編で負けてしまうので、

リュート編でヒューマンを鍛える。

ダガークラブのドラゴンスクリュー。

デュラハンを倒しても能力が上がらないくらい鍛えた。

いつの間にか入手していたデュラハンの盾。

それでも敗北するヒューズ編。

地獄の君主とジェノサイドハートが強い。

とりあえずリマスター版の開発室に到着。

ヒューズ編のシュライクの本屋。

ヒューズ編のリュート編のストーリーが泣ける・・・。;;

しねえよなあ……じゃねえよwww

エミリアを追わずヤルートを追うルート、ヤルートルート。

ベニー松山エンド?

とりあえずヒューズ編クリア

もう少しやり込みたい。

つづく