アークザラッド2日誌まとめ5 | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

女神像の情報を、

この街で集めるらしい

 

さあ続きです

 

 

パーティのレベルは

 

12,12,11,11っすな

1マス離れて攻撃できる武器が便利で

レベルも万遍なく上がるな

ヤリやナイフっすね

 

隣人のカップルの彼女の脇を

 

彼氏の目の前でくすぐるぜ

ご近所付き合いは大事ですな

 

はぁーあ、いい天気だこと▼  

 

ふぁ、なんだか眠くなってきやがる▼  

 

おっさんか

アパートの空き部屋にて

 

この国はアルディアで、

 

ロマリアは、また別の国なのか

ロマリアはラスダンかねぇ

どうでしょう

 

ガルアーノ様もアルディアに住んでるのか

 

ちょいちょい良い部屋の自慢してくる奴だろ?

今いる国がアルディアですね

 

ははぁ、鍛冶屋ね~ 

 

ここで槍とか薬草を

トンテンカントンして貰うのね

薬草もトンカンしちゃうか~

 

いまいる街の名前が

 

プロディアスね プロディアス

 

そして俺がそのハンターの中でも

炎使いの異名で呼ばれているエルクだ▼  

 

ふう、戻っていたのか炎使い▼  

 

なにこのやりとりカッコイイw

プロディアスのギルド

 

ここあれか、OPでいた街だったなw

 

そりゃそっちから逃げてきましたから・・・

 

あぁ~っ!!

 

なんらぁぁ~、おまえぇぇ~!!▼

酒場の酔っ払い

 

エルク人気者っすな

 

みんなと気さくに話しますね

 

あ~アパートの大家ってピピガなのか

 

最初に登場した人でしたっけ

 

式典会場に入るのに必要なチケットを持っている

 

プロディアスのアパートの大家のピピガが

飛行船置き場にいるということか!

解説乙

 

扉の鍵のパスワードが7・6・5から

 

5・7・3に変えたって・・・

ナムコとコナミ・・・?

これ、どうやら本当らしいですね!

 

(573感)

 

小並感を「こなみかん」と読み間違えているため

ドヤ顔で上手い事をいったつもりです

 

ヒエンって飛行船のことなんだな

 

なんか危ない物質でも積んであるのかと思ったわ

「星をみるひと」の「かりう」的な

 

タイトルデモで飛んでた飛行船かこれ

 

 

ピピガ面白いキャラだなw

 

石像なんぞに興味はない、

動くんなら話は別だがな、って・・・ 

動くフラグなんじゃないのかコレ・・・

 

ヒエンのエンジンの調整をしてもらってる間に

 

式典会場に行こう

 

まってセーブする

 

もし女神像?が動いたら

中に侵入して

【まず防衛システムをたたかねば

 制御システムは修復されてしまうぞ!】

みたいなボス戦があるかもしれんな

うそつきフースーヤーめ

 

式典会場のBGMが不穏過ぎる

 

 

サンダァァァストォォォム!!

 

これ市民に死人でるだろwww

瓦礫の雨が市民に降り注ぐ・・・w

 

え、シルバーノアがエルクの村を襲ったん?

 

 

ピピガwwww

 

エルクが飛ばしまくったヒエン

 

墜落

 

博士!空から鉄のカタマリが!

 

 

飛行石を持った女の子じゃなくて

飛行船に乗った女の子が降って来たじゃないか

うまいことを言ってるつもりです

 

ミリルってなんだ??

 

 

ジーン?

 

やばい、ちょっとジーンと来た

うまいことを言ってるつもりか?

 

リーザがミリルだったりするのか?? 

 

ジーンって誰だ?

ジーン、アンデル説?

衝撃の事実あるか?

 

なんだ、この博士、

 

墜落したときは血相かえて助けてくれたのに、

起きてからは辛辣だな

変な人だな、ツンデレか

 

ヴィルマー研究室

 

博士の名前がヴィルマーか??

 

てかヤベーよ、

シュウ先輩とはぐれちまったよ

大丈夫かなぁ、

ファブール城のクリスタルを防衛してるときに

裏切ったりせんかな

竜騎士じゃあるまいし、

まさかまさか、そんなそんな

 

リア、かわいい

 

村のみんな、リアとても好き▼  

 

おまえも、リア好きか?▼

 

わたし、リアおねーさん思う▼  

 

リア、わたしいもうと、思てくれてるかな?▼

 

これがリア充か・・・

 

なんかすごいインディア~ンで

アマゾ~ンな場所に来たな

適当すぎ

 

え、ドッグフードが増えたけど

 

これって何か意味あるのか?

ドッグフードおじさんに渡すと

アイテムでも貰えるんかな

小さなメダル(食用)

 

スモールソードを見つけました

 

取りますか?

 ▼はい

  いいえ 

 

え・・・、何この選択肢

すごい胸騒ぎするんだけど

取って大丈夫かこれ(^ω^;)

 

お風呂くっさ!

 

右下の民家

金持ちらしいが

 

スモールソードどうしよう、

 

考えすぎかな~

困るパターンは二つ

 ・泥棒扱いされる

あるいは

 ・過去で一旦箱を調べ、そこでは開けないで置き、

現代に戻って同じ場所の箱を調べると

中身がパワーアップしてるとか、

そんなパターン

 

ねーよ

 

 

・・・ないよね?

 

スモールソードの箱は、ちょっと保留

気のせいかもしんないけど

異様に胸騒ぎする、あのメッセージ

 

武器でウィップが売ってる

鞭ですかな、これは

タイトルデモでリーザが使ってた気がするので

せっかくだからナイフのグラディウスから

代えてみようかな

 

作業室にヒエンがあるじゃん

 

え、ここ地下だよな?

よく運び込めたな

 

勘違いするんじゃないぞ、

別にお前達のために

やってるんじゃないわい▼

 

ツンデレじゃねーかwwwww

 

え、いつのゲームだ?

これもうそんなジャンルあった~?

 

リアが遺跡に行ったっちゃったらしい 

・・・その遺跡、地下50階とかないよね?

 

・・・不吉なダンジョンの名を聞いたところで

 

今回はここまで