GoToトラベルキャンペーンが、始まった時は
どうなるかなぁ、、
なんて、人ごとみたいに感じてたのですが

ひょんなキッカケで、
我が家も久しぶりに、安曇野へ、一泊旅行

(キッカケは、また後ほど、、)

4連休は、どこも混むだろうと、
連休最終日と翌日の平日にかけてホテルを予約
してくれて、スケジュールも、費用も、
ぜーんぶ主人任せで、
私は楽々楽しむだけと言う、楽しい旅

旅のテーマは、美味しいもの食べる❣️
10数年前までは、
長男一家が茅野に住んで居たので、
長野には、よく遊びに出かけてたので
あちこちに思い出あるんです

(前置き、長すぎました💦)

1日目は、安曇野インター降りて、
先ずは、お蕎麦屋さん
お昼時には、行列が出来ると言う
天ぷらとか、余計なものがなく、
純粋に、手打ち蕎麦を食べさせてくれるお店

眼下に広がる景色を眺めながら
美味しいお蕎麦を堪能、、
蕎麦湯まで美味しくて、、うーーん、幸せ❣️


メニューにある、田舎ざるそば
食べたかったけれど、私たちの前で、売切れ
残念、、😢


久しぶりに、信州蕎麦を食べたい、と言う
目的、ひとつ達成して、、

食後のお茶したり、
キッカケとなった、美術館に行って
キルト展をゆっくりとみて、、

お泊りホテルにチェックイン
温泉に入って、、お楽しみのお食事


先ずは生ビール(少ししか飲めないくせに)

前菜  旬菜のいろいろ
細かい細工が、凝っていてひとつひとつ美味しい

丸豆腐、焼き葱、網茸のお碗
お出汁の美味しいこと

岩魚の姿お造り、信州サーモン、馬刺し
岩魚のお造り、初めて食べました

かますの杉板焼き、、杉の香りが、、

信州サーモンとキノコ、生麩の朴葉味噌焼き
味噌だれ、抜群

プレミアム信州和牛とフォアグラのステーキ
何も言うこと、、ありません、、
んんん、、美味しい、柔らか〜い

松茸の釜飯、、いい香り

松茸がたっぷり、、

果物のゼリーがけ



地元信州の季節の食材を、たっぷり使った
夕食に、、大満足、、


綺麗な美味しい和食を食べる目的、達成❣️


山の中腹にあるホテルから
星空を眺めたかったけれど、曇りで
星も月も、何も見えず、真っ暗な夜でした