今日は冬至ですね。。

今日の朝ごはん〜🍴に
かぼちゃのポタージュつくりました😊

★キャベツとハム炒め
★レンジでほうれん草とシメジでキッシュ風チーズ焼き
★かぼちゃのポタージュ
★ライ麦入りパン

かぼちゃを小さめ一口大にカットして
レンジで、柔らかくしておいてから
冷凍しておくと、何かと便利

玉ねぎのざく切りを炒めてから
レンジかぼちゃを入れて、お水少々、
コンソメ入れて、、少し煮てから
バーミックスでガァーっと、ペーストにして
牛乳か豆乳入れて、塩胡椒して、出来上がり

レンチンかぼちゃは、サラダや、コロッケ、グラタンなどなど、、にいろいろと便利に使えます


さて、、


ゆず湯に浸かって、ゆったりしたいですね、
日曜だから朝風呂にすればよかったなぁ


その前に、、
年賀状を仕上げて投函しなくちゃ❣️


年賀状に使用する、モデルポージング写真




ねこ年ってないからねぇ、、
ネズミさんとコラボしてもらいました😆

宛名書きしたら、終了❣️