昨日、孫3号と「SING」を観てきました。

今朝は、映画の話をしながら、ジィジに、ストーリーから、何から何まで、
話して、ネタばれ〜笑
歌がいっぱいで、楽しい映画だったねッ
 
はい、朝ごはんです
 
{76BBCFB6-7BE9-4BAF-B674-279A7B6250B0}

今日のポイントは、
昨日のおやつに蒸したさつまいもの残り
と、作り置きのかぼちゃのレンジ煮
玉ねぎ刻み入れた我が家の基本ドレッシングをかけて潰し、
レーズンも混ぜました。。
 
我が家のサラダや作り置きマリネによく使います

 

そのままでも、ソテーしたり、潰してサラダにしたり、

コロッケにしたり、オムレツの具など。いろいろ活躍

Cpicon いろいろ役立つ*かぼちゃのレンジ煮 by あっぷるぐらんま  クリック

 

朝ごはんのワンプレートに、ちょくちょく登場

Cpicon 超簡単〜紫キャベツのマリネ by あっぷるぐらんま クリック

 

昨日のブログに載せたパイ皮なしのキッシュ風も

クックパッドに書きました〜!

Cpicon パイ皮なしのキッシュ風 by あっぷるぐらんまクリック

 

春休みも、半分過ぎちゃったなぁ〜〜と、嘆きながら

今日は、、何する??って、、朝ごはん食べながら

ニコニコ顔の孫3号さん〜

 

今日は、チクチク縫い物の練習をしたいそうです。。

 

春休み、、ばぁば業、、続くーーッ!!