先週から、自宅に居るときは近くの整骨院に毎日通ってます
数年前に、ギックリ腰を何度も繰り返して、腰を悪くした時は
整形外科と整体に通って治療したのですが・・・

整形外科はレントゲン撮って、痛み止めや湿布を出してくれて
腰ベルトをしてなさい・・・

整体は保険が効かないから、結構高い

今回、ちょっと左脇から腰にかけてつったように感じたので
友達から勧められて、近くの整骨院に行ってみたのですが

その整骨院は、おじいちゃんの院長、その娘と娘婿とその息子
の4人家族でやってる、アットホームな雰囲気です

保険が効くので、安いことは前のも書いたけど
通っているうちに~感心したことがいっぱいあるんです目

その整骨院は、診察券はないので、行ったら~
入り口で、名字だけ言うと・・受付になり
順番に呼ばれて、低周波の電気を15分ほどかけて
(最初の日は、腰のずれを治してくれて)
その後、ローラーのようなモノで、首から足までコロコロ
その後は、腰や足を押すような感じでマッサージ
背中から腰にかけてテープを貼ってくれて

最後におじいちゃん先生(院長)が、背骨の真ん中あたりの
骨を矯正してくれて・・・バキンッって音がしたよビックリマーク

終わると、ほんとに身体が軽くなる感じで・・・・
お支払いは350円

ありがたーーーい、気持ちになっちゃう

それに・・・・
入り口で、名字を言うだけで~カルテがサッと用意され
(名字と顔見るだけで、間違わないんだから凄いな~~~)

いつも、すごく混んでるンですが~
待たせる時間をなるべく短くする工夫をしてる感じがするし
4人が無駄なく動いてるんです

そして~おじいちゃん先生の言葉に癒されるの

生きてれば、アチコチ痛くなったり、具合悪くなったりするけど
その時は、じっくり治せば良いし
疲れも治療すればとれるんだからねーーーーーって

こういうコトはしちゃダメダメ~とか言わないし
素直な気持ちで、通えるンですよね

評判が良くて、混むわけだわ

・・・昨日で6回、通って~すごく楽になった

腰の脇の痛みも取れてきたし、首から背中の張りがとれて
身体が軽い!

これで、安心して~八戸の長男のところへ行けるわ!