新潟の雪も、ちょっと落ち着きました
でも、相変わらずバイバスと幹線道路以外はボコボコ道路で
走りにくいッし、今朝も渋滞してました


昨日は、この週末はどこへも出かけないぞぉーーーーって
籠もってましたが・・・・

どうしても楽器屋に行きたいと・・・オットが言い出し
それじゃ~ちょっと、友人に贈りたいモノがあって・・・買い物に、
吹雪の中出かけましたが、遭難しそうでしたよガーン


やはり、家にいるのが一番です

・・・というわけで、やりかけの針仕事をまとめることに

キルトが終わって、そのままになってたポーチ
ファブリッククリップというのを買ってあったので、使ってみることに
(髪を留めるパッチン止めと同じような・・・)
プラスチックのクリップ(100均の)は、今までつかってたのですが
 これも、けっこういろいろに使えて便利
バイヤスをぐるりと止め付けて、ぐるりとミシンをかけ・・・・
$日々~あれこれ





返して、クリップで止めて、手でまつり・・・・
$日々~あれこれ


まち針よりしっかり止まり、縫ってるときに針先がチクンということが無いし
なにより・・・おじゃま虫がいるんで、危なくなくてよいのですが・・・
しつけかけないで、直ミシンがけは、ちょっとやりにくかったかな・・・


$日々~あれこれ
カットした周りをオモチャにして遊ぶのが大好きです
散々、けりけり、カムカムして~疲れたよう(笑)


こんな、おじゃま虫がいるんで、安全第一で良いかな~と。