昨日、コメントをいただいたりして、

私だけでなく皆さんおやつは食べておられるのかなと思いました。


私は毎日ダラダラ一日中食べているので

食べ過ぎの自覚ありでしたが、

太ってはいないのでこれぐらいみんな食べているものなの?と思ったりもしました。

自分がどれぐらいおやつを食べているか写真に撮ってみました。


午前中でこれぐらい。


昼からこれぐらい。


流石にビーバーは一人で全部は食べないです。

何人かで分けて食べます。


思ったほど食べてない気もするけど、

毎日これのから袋が私の机横のゴミ箱に入っているので、ゴミを集めてくれているおじさんは「お菓子のゴミばっかりやな」と思ってると思う💦


会社でこれぐらい食べて、家でも晩御飯の後に頂き物のお菓子や、娘がコンビニスイーツを買ってきたりしたらそれも食べます。


健康診断で「おやつは辞められない」と言ったら「運動はしてくださいね」と言われました。

運動もしていますが、私の生活習慣でまだマシかなと思うのは、夕飯が18時ごろで食後のデザートもその時間に食べて、19時半から1時間走る&歩くをして寝るまでは何も食べないので消化はしきって寝ていると思います。


おやつの適正量ってどれぐらいなんだろう。

「辞められない」と言ったけど、一日に食べる分を決めてしまってその中に収めるならできるかな。

そしたら少しは減らせるかも。