ゴールデンウィークから約1ヶ月、疲れが出る頃なんでしょうか。

金曜の夜から体がだるく、熱も少しあり、昨日は一日中寝ていました。

本当に一日中!!

朝ごはん食べて洗濯してから寝て、気づいたら夜の7時びっくり

流石にまずいと思って起きました。


Xのおすすめに上がってきた投稿に、接客業から事務職フルタイムに転職して1ヶ月経ったけど、週末は疲れてどこにも行けないというものが出ていました。

これがおすすめに出てくるって私の行動がバレてる⁈

1ヶ月ならまだまだ慣れるのに気力体力を奪われているだろうから、慣れればもう少し楽になるのでは?と思ったけど、コメントに「同じです!」というのがたくさんついていて、月金で働くのはやはり疲れるのかと一日寝ていた自分を甘やかしてもいいかと気持ちが楽になりました。

接客業とか立ち仕事とか、土日も仕事の人の方が私は大変だと思うので、一日中座って仕事しているのに疲れたーとか言うことに少し罪悪感あり。

娘は一日中勉強している(はず)

私はほぼ座っているだけなのに(^_^;)


職場に新入社員が3人配属されたのですが、

新卒の2人はまだまだ表情が硬いです。

中途採用の人は今週やっと笑顔で出社してきた姿を見ました。新卒の2人も早く緊張が取れて笑顔が増えるといいなぁ。

新卒で入社してきていた4年目ぐらいの男性が先月末で退職しました。

良い感じに仕事を覚えているように見えていたけど、しんどかったのかな。

毎年、若手の子が1人か2人辞めていきます。

私はいい会社だと思うんだけどなぁ。若いともっといいところがあると思うのかな。

私も若い頃何回も転職したから偉そうなことは言えないけど、いくつか見て、今の会社はいろいろ恵まれているほうだと思うのだけど。

辞めていった人達が新しい職場で生き生き働けているといいな。向き不向きもあるしね。