6年間学校を休まなかった子が予備校を休みました。

去年まで頑なに休まなかったので、どこかで休まないと、休まないといけないような場面でも無理してしまうのではないかと心配していたので、休んでくれてちょっとホッとしました。


台風の影響で電車が止まるかもしれないというニュースも見たので、前日に休むことを決めていました。

それでも、朝起きて雨が全然違うところに行ってしまってたら行かなきゃいけないからと最低限の用意はしていました。

朝起きると雨もかなり降っていて、電車が止まっている線もあったので、行かないと決めました。

授業はWEBで見ることにしていたのですが、

8時ごろ雨が小降りになってきて、

やっぱり行けば良かったかなと言い始めました。

WEB授業は自分の先生とは違うから、次の授業との繋がりが…となり「やっぱりよっぽどのことが無ければ休まない」と宣言していました。


「休み癖」って言葉があるけど

「休まない癖」もあるのね。


私は前日早々にテレワーク申請して家から一歩も出ませんでした(^_^;)休みじゃないけど。