昨日は娘と2人で美容院に行きました。

隣で美容師さんとの会話が聞こえてきて


お父さんアイロン使ってる?

お母さんはい。使ってます。

お父さんアイロン当てる時、ゆっくり動かしてね。

お母さんはい。

お父さんなんでこんなこと言うかっていうと、ゆっくりやらないと毛先がパチってなって髪の毛痛むから。

お母さん早くやってました!

お父さんやろ。髪の毛見たらわかるねん。後から枝毛になるから。


美容師さんが見本を見せるようにアイロンを当ててくれていました。



ಠ_ಠ  毎朝それやるん?

っていうぐらい、ゆーっっくり。


毎朝アイロン当てるだけでも、それやらなあかんこと?って思ってるのに。

今は私の方が先に出るから、その姿を見てイライラせずには済むけどね。



美容院に行く途中で美味しいパン屋さんを開拓しようと初めてのところに行ってみました。

めちゃくちゃ美味しかったんだけど、途中の道が車が交差できないぐらい細いところが何箇所もあって、また行くか悩ましい。

パンはすごく美味しかったんだけどなぁ。