受験において恋愛は邪魔になると思っている娘。

今は恋愛なんて考えてもいないのに、

予備校で距離を縮めてこようとしてくる男子がいてプンスカしています。

「一緒に帰ろう」と誘われて断れず、でもやっぱり帰りたくないと思い、女の子の友達と帰る約束をして「友達と約束してたの忘れてた。ゴメン」と言って帰ってきたそうです。

また誘われたらどうしようと言うので、「男子と二人では帰りたくない」って言ったら?と言うと、前から友達の男子が一人いるので、その子まで一緒に帰れなくなるのは嫌だそう。

男子でも帰りにばったり会って一緒に帰るのはいいんですって。その誘ってきた子でも。

でも一緒に帰ろうって約束して帰るのは嫌なんだそう。それは前から友達の男子でも同じ。

男子であっても友達は友達でそれ以上でも以下でもなし。それ以上の気配を出されるとムリムリムリってなるみたい。

次誘われたらどうしようとか、そのために帰る時間や方向を変えるのも煩わしくてイライラしています。

その男の子に悪気はないんでしょうけど勉強に集中したいし、そういうのは大学生になってからでいいよね。