東京出張はいつも品川から一駅の大井町駅前の阪急のホテルに泊まっていたのだけど、今回は値段が上がっていて取れなかった💦

去年の2月は7,000円前後だったのに12,000円。

会社から支給される宿泊手当は、東京10,800円。

もう一駅先の大森駅に6,000円台のホテルを発見目

初めてのホテルでちょっと不安だったけれど、すんなり辿り着けました。


6,000円台ってこういうことかぁ。

ホテルに入ったら正面にフロントがあってお爺さんが一人。お客様カードに名前と電話番号を記入して鍵をもらいました。鍵はカードキーではなく🔑

ネット予約で支払いも済みなんだけど手書きのお客様カードはいるのね。


清潔感はあるけど古いホテルで、部屋に入ったら旅館の匂いがしました。匂いって雰囲気って意味じゃなくてほんとの匂い。私のおばあちゃんが田舎で経営していたビジネス旅館と同じ匂い。ちょっと懐かしかったりする。


ベッドの枕元には電気のスイッチや時計があったのだけど、見たことないラジオが合体しているもの。



右側がラジオ📻

つけてみたけど音質も含めて昭和!!


夜はぐっすり眠れました。

いつものホテルは下にマクドナルドがあるので朝ごはんは朝マックを部屋で食べていたのだけど、

今回はせっかくだからモーニングに行ってみよう!




好きなブログだけど普段は行けないお店ばかりだからこういう機会に行ってみようと。








オープン時間に合わせて行ったら

開店を待つお客さんがすでに二人おられました。


ここも昭和の香り。子どもの頃に親について入った喫茶店みたい。



オープンで入ったから写真も撮れたけどすぐに席が埋まりました。





メニューは色々あったけど、せっかくだからただのアイスコーヒーよりアイスウインナーコーヒーを頼んでみました。

100円プラスでモーニングに。


見たことないグラスで登場。

カクテルみたい。


コーヒーの味はとっても美味しかったです。

旅先での朝の散歩とモーニング、いいかも(^^)