子どもが中学生の頃からやりたいと言っていた医療脱毛ですが、高校を卒業したらいいよと言っていました。大学生になったらと言ってた気もするけど…。


高校卒業したらいいよと許可した頃は、ワキと足ぐらいのつもりで聞いていたはずなんだけど、いつの間にか全身ということになっていて、本人は全身の許可をもらったつもりになっていました。

別に全身でもいいんだけど私がモヤッとするのは、腕とかそんなに気にするほどじゃないと思うのに「少しでも毛が生えていたら腕を出せない!!」と拘りすぎることです。

昨日も微妙な気温だったので、半袖にして上着を着ておいて暑くなったら脱げばいいじゃないと言うと腕の処理をしていないから半袖にはなれないと言うのです。そういう拘りのせいでこれは着れない、あれは着れないとせっかく買ったのに出番が回ってこない服がいくつもあります。

全身脱毛してしまえば服の問題は解決できるのだからそれはそれでいいのかもしれないけど。


全身が全身じゃないかで揉める気はないので何も言わなかったけれど。


脱毛に行くことは決まりになり、どこのクリニックがいいか調べたら、私がイメージしていたものとは違って頻繁に通うわけではなく感覚を空けるので完了するまで結構時間がかかるのですね。

これなら高校生のうちに行かせてあげれば良かった(ムダ毛処理の時間が浮いた)と思いました。


全身で5回パックを設定しているところが多かったですが、5回ではまだ自己処理が必要で7回でまし、9回ぐらいやれば自己処理はまずいらなくなるようだったので、どうせやるなら自己処理せずに済むほうが良いだろうと9回パックにしました。


その説明を受けている間に何人かの出入りがありましたが、女の人より男の人の方が多いぐらいで、噂には聞いていたけれど男の人も脱毛する時代なんだなぁと思いました。


全身9回で20数万円でした。

これぐらいでずっとムダ毛処理の煩わしさがないなら私もやりたかったなと思うけど、今からやるほどか悩ましいところ。

今の子は脱毛も割と手軽にできてスマホとか便利なものもあってこの時代に生まれたかった気もするけど、日本の未来を考えたら将来大変そうでどっちの世代もいいとこばかりじゃないな。






昨日のジョギング中の近所の桜。

大阪駅の桜は今日はもう葉っぱ🌱がだいぶ見えてました。