東京に行ってきました。

少し前に声をかけてもらっていたのだけど、

遊びに行ってる場合じゃないかなとか言ってたら

「今まで頑張ってたんだから、半強制的にでも連れておいで」と弟に言われて娘と二人で行ってきました。

お昼に東京に着いてもんじゃを食べました。😋



行きたいところや食べたいものは計画立てておいてと娘に言っていたのに、東京駅で見たいお店しか調べておらず、夕方のイベントまで何するの?ということに。


思いつきのダメ元で鳩バスのツアーの空きを確認したら、1時間の桜のコースに乗せてもらえました。

なんですぐに乗れたかというと、今年は桜の開花が遅くてまだ桜が殆ど咲いてないから😅


それでもテレビで見る東京の街並みをザーッと見て回れて娘は大喜びでした。


桜が殆ど無い…

本当だと道の両脇に桜が咲いているのだそう。


ソメイヨシノ以外の桜とか春らしいところも少しは見られました。








大阪も田舎ではないけれど、東京はやはり別格で

春からこの街で生活する友達がいるって色々思うことがあるようでした。

刺激的な街だけど誰でもが楽しめるわけではなさそう。

お金も必要だし、この街で自分は何をしたいとかどうなりたいとか「自分」がしっかりないと飲み込まれたり、周りを羨むだけでつまらない時間を過ごすことになりそうだと、1時間街を走りながら話していました。

15年ぐらい前に弟が東京に出てきた時は「350万ぐらいはもらってるから生活はできてるよ」と言っていた気がするけど、そこから自分の力で東京に見合う人になったの凄いなと言って呼んでもらったイベントに向かいました。